« 秋真っ盛りのビブリへ | トップページ | 初めての山形アジ遠征<競技編> »

2014/10/22

台風予報の中ビブリへ

タンだす。
10月の連休にビブリッジに行ってきました。
本来は2泊する予定でしたが、2週続けて台風が上陸しそうだというので、初日の一泊だけにしました。
土日は天気の心配もなく、昼間は暑いぐらいでした。
寝坊して出発が遅れたため、余計な渋滞にはまり、到着がかなり遅れちゃいました。
がしかし途中、中村農場に寄って鳥肉を仕入れて来ました。
GW以来のFUJIKAちゃん投入予定だったので、今までやっていなかった煮込み料理をしたかったのです。
全体的に台風予報なのに、テントサイトもかなり混んでいました。
ありがたいことに、グーパパが確保してくれたサイトは前回と同様の出会いの辻すぐ東でした。
Photo_2

おかげで、またいろんなワンコと遊べました。すぅちゃん、初めまして。
Photo_3

Photo_5

夕方になると、早々にいつものワインタイム。中村農場で仕入れた卵焼きとNaNa's特製コチジャンをつけたきゅうりをつまみに。

Photo_6

リビシェルとFUJIKAちゃんの組み合わせは最強で、暑いぐらいだったので、最初は前室をオープンにしたまんまでした。

そして今回、FUJIKAちゃんでやりたかったのは、参鶏湯。クコの実などが手に入らなかったため、あくまで風ですがお米も入れてとろみを出して、それなりに美味しい鍋が出来ました。

さすがに中村農場の鳥肉からは濃厚なスープが出来ました。
Photo_7

Photo_8

「孤独のグルメ」風ならばインスタントラーメンを入れるのですが、理想の麺が手に入らなかったので、〆はうどんにしました。
超美味かったです。

明け方には氷点下まで気温が下がりましたが。車中泊でしのぎました。
全く台風の気配もないまま、帰路につきました。

帰りがけに南相木村の滝見の湯で「新そばと松茸ごはん」を食べようと向かったのですが、あいにく「新そば祭り」という村の一大イベントのため、駐車場が満杯。
しばらく待ちましたが諦めて小海のレストラン「ストローハット」でランチにしました。
これはデザートに頼んだモンブラン。

Photo

次は11月の連休のラストビブリです。湯たんぽが必要になります。

|

« 秋真っ盛りのビブリへ | トップページ | 初めての山形アジ遠征<競技編> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/60500961

この記事へのトラックバック一覧です: 台風予報の中ビブリへ:

« 秋真っ盛りのビブリへ | トップページ | 初めての山形アジ遠征<競技編> »