« 初めての山形アジ遠征<旅日記編1> | トップページ | 初めての山形アジ遠征<旅日記編3> »

2014/11/01

初めての山形アジ遠征<旅日記編2>

遠征二日目、、競技初日は散々な結果に終わったので、早々に宿に戻って、夕食に向かいました。
昨日は肉だったので、肉の次は魚だ!というわけで、ここも事前予約をしておいた、「魚新」さん。

Photo_10

典型的な地方の居酒屋なんだろうなァー。
座敷では地元企業の送別会が行われていました。
店前の駐車場にはマイカーでいっぱい、「大丈夫か」、と思いきや、帰りには次々と代行タクシーが呼ばれていました。
かなりの人気店のようです。

Photo_11

Photo_12

お通しからして、驚きました。卵たっぷりのカレイの煮つけが出て来ました。

Photo_13

日本酒も地元山形が揃ってました。

Photo_14

Photo_15

Photo_16

刺身は黒ソイと本まぐろにしました。 刺身の手前はきんきのからあげです。

Photo_17

出汁まき卵と牡蠣酢も頼んで、日本酒が進みます。

Photo_18

〆に頼んだのが、「冷たい肉そば」。
これがこの辺りの名物かなのか、あちらこちらにのぼりが立ってました。
「肉そば」といえばイメージでは甘辛く煮た豚肉だったんですが、鶏肉です。
その鶏だしの上品でコクのある甘みがそりゃあもう絶品でした。

またしても、大満足で明日の競技二日目を迎えました。とっても惜しい結果になりましたが、とっとと、裏磐梯に向かいました。

いつもの「サンディーズ」です。
時間に余裕もあり、下道で行ったので、途中、物産店によって昨日販売解禁になったばかりの、ラ・フランスもゲット。

Photo

ここは寒河江PAのJA物産店。

Photo_2

ラ・フランスは米沢で購入。

ここで、初の山形も終了し、裏磐梯に向かいます。

|

« 初めての山形アジ遠征<旅日記編1> | トップページ | 初めての山形アジ遠征<旅日記編3> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/60575001

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての山形アジ遠征<旅日記編2>:

« 初めての山形アジ遠征<旅日記編1> | トップページ | 初めての山形アジ遠征<旅日記編3> »