« 初めての山形アジ遠征<旅日記編2> | トップページ | 神奈川クラブ、ソレイユ2Days »

2014/11/03

初めての山形アジ遠征<旅日記編3>

山形を後にして、一般道で裏磐梯に向かいました。

Photo_22

西吾妻スカイバレーです。

Photo_23

途中、山道に差し掛かってきたので、ロープウェイ乗り場手前の空き地で休憩をとることにしました。すると、野生の猿がぞろぞろ出て来ました。

Photo
ジューンを出す前に気付いてよかったです。

休憩もそこそこで、サンディーズに向かいました。半年ぶりに訪れたサンディーズのディナーメニューがこちら、
Photo_2
菊の花のおひたしなど秋らしい前菜。

Photo_3
牛蒡と里芋のすり流し。

Photo_4
馬刺し。

Photo_5
馬刺しは毎回ジューンもおすそわけを貰えることになってます。

Photo_6
今回のオーナーの自慢の一品、白みそダレをかけた無花果の揚げ物。

Photo_7
魚の蒸しもの(忘れた)

Photo_8
米沢牛と九条ネギのすき焼き、メイプルシロップの割下で。

Photo_9

Photo_10
蒸しアワビと柿の白和え。

Photo_11
ショウガご飯。

Photo_12

Photo_13
満腹でお部屋に帰る。

Photo_14

Photo_15
宿の庭の紅葉がきれい。

Photo_16
部屋にある丸い小窓が額縁のよう。

Photo_17
紅葉の中の朝散歩。

Photo_18
朝ごはん

Photo_19
鶏ガラスープの湯どうふ。

チェックアウト後、会津坂下の有名酒店、「央」を作り出した五ノ井酒店に今回も寄って来ました。
お店の前になんかデカイキャラ像が。。ナニコレ?会津の彦ニャンみたいなもの?
奥様に聞いたら、ジバニャン、地縛霊のジバニャン!と。でもこれが何なのか、奥様曰くなんだっけ?有名なのよ???えーーと⁈
お互い無い知識を絞り出してやっと出た、妖怪ウォッチ!!知る訳ありません^^;。お孫さんが好きだそうで。若店主が作ったそうです

Photo_21

今回も希少なお酒を仕入れて、猪苗代湖に行きましたが、風が強く、波も高かったので、諦めました。
ここで、ジューンの兄弟がよく行ってるプールがあることを思い出して行ってみることに。
東北道を通り越して常磐道を南下して、着いたところは、プライムランド涸沼です。
今年の泳ぎ収めをしてきました。

Photo_20

|

« 初めての山形アジ遠征<旅日記編2> | トップページ | 神奈川クラブ、ソレイユ2Days »

コメント

アジ遠征お疲れ様でした。
ジュンジュンの結果も気になっていたけど
食レポが気になりました。
サンディーズは相変わらず豪華ですね。
私は、とら食堂のラーメンが気になる!

投稿: ワカママ | 2014/11/04 18:03

★ワカママさん
今回のサンディーズのお肉は、薄切りだったせいか結構いけちゃった!
なんか食欲旺盛で出されたものすべて平らげました(^^ゞ。秋はまた食欲が進むかもです。
とら食堂で休みながら、なんとかまた一緒に行けたらいいなーですよね♪
とらのラーメン食べて欲しいなぁ。

投稿: メイジュラママ | 2014/11/04 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/60575424

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての山形アジ遠征<旅日記編3>:

« 初めての山形アジ遠征<旅日記編2> | トップページ | 神奈川クラブ、ソレイユ2Days »