« 初めての山形アジ遠征<旅日記編3> | トップページ | 神奈川北クラブ、平塚 »

2014/11/19

2014アジ記録(神奈川クラブ、ソレイユ2Days)

競技会名:メリーレッグスクラブ   ヨコスカマリンブルークラブ
日付:2014年11月15日      2014年11月16日
場所:ソレイユの丘           ソレイユの丘

タンだす。
11/15・16は、二日連続で、アジ競技会が開催され、三浦半島に行って来ました。
Photo_5
二日とも、K家がタープを建ててくれたので、大助かりで、入らせてもらいました。

今回は出陳頭数が多く、「失格即退場」が適用されました。
進行は両日ともに、1度と2度クラスが2リンク(JPリンク・AGリンク)に分けて行われ、ビギナークラスと3度クラスが1リンクで行われました。
ビギナークラスが終わり、JP3が始まりました。
ジャッジは、スイスから招へいされた、アレクサンドラ・ロス氏、リンクの三分の一ほどの狭い範囲にコースがセッティングされました。
みんな戸惑い、やりずらそうでした。

ジューンはというと、バーをなぎ倒し、大暴れしたあげくに、失格。
さすがにやりすぎて、怒られると思ったのか、しおらしく戻ってくると、すたすたとハウスに入って行ったとのことです。
この二日間はどうなることやら。

続いて始まったAG3はスタートから順調に進んで行き、なんとノーミスでゴールしました。
ところが、ハンドラーが白状したところによると、Aフレームの陰に隠れてジャッジにも見えなかったので取られなかったですが、Aフレームの下のトンネルを拒絶して、一発で入らず、手間取ったとのこと。
このため、標準タイムを1秒オーバーして、タイム減点が付いていたので、またしてもクリーンランならずでしたが、あまりの難コースに3頭のボーダーさんしかクリーンラン出来ず、1秒未満のタイム減点のボーダーさんに続き、5席(82頭中)に入賞しちゃいました。
じゅんじゅんマジックですな。

Photo

翌二日目は、どんよりと曇って、とても寒く、カセットストーブをもう一台追加した上に、キャンプで使っている、ミニ湯たんぽまで持ち出しました。

Photo_6

Photo_2

Photo_3

今日は失格・減点・タイムロスの原因となる、ジューンの喰らいつきへの対応が心配でした。
まだ寒いうちに始まった、JP3ですが、ここでなんと、ハンドラーは、ジューンの喰らいつきに有効かもしれない、大技を繰り出したのでした。
それは、終盤に差し掛かろうとした、裏から回すシークエンスの時、ジューンが喰らいつこうとしました。
するとジューンが向かってくる勢いを殺すように、その場でくるくると回り始めたのです。
いつまでも、喰らいつけず肩透かしを食った形になったジューンは、3回転目でみごとに、次の裏飛びのハードルを飛んだのでした。こんなハンドリング見た事ありません。
目の前で目撃していたジャッジは、拒絶もバッティングもとることが出来ず、初めて見たであろうくるくるスイッチをただただ唖然と見送ってました。
結果、その後バーを1本落としちゃいましたが、ギャラリーも息を飲んで見守る、低レベルの攻防でした。


山形大会からタイム減点はあるものの、失格なしの惜しい走りが続いた上、喰らいつきへの対処のヒントも手に入れたので、次のAG3に期待が高まりました。
ところがこのいい流れをみごとに断ち切ったのは、やっぱりハンドラーでした。
途中、コースを完全に忘れて、どっちに進むか分からなくなり、山をかけて向かった先は、大間違いで、ギャラリーから「やっちゃたな」との声が上って失格。2014111516_609
これだけだと、あまりに可哀想なジューンに友達が撮ってくれた写真が届きました。

2014111516_613

2014111516_614

ハンドラーが「DHAをちゃんと飲まなくちゃ」と落ち込んでいると、Kパパが獲れたて生しらすと三崎まぐろを買ってきてくれたおかげで、すっかり立ち直ってました。
Photo_4

|

« 初めての山形アジ遠征<旅日記編3> | トップページ | 神奈川北クラブ、平塚 »

コメント

くるくるスイッチ楽しく拝見させていただきました(笑)
それにしても難しいコースだったよね~
なのに、5席なんてすばらしい!!
おめでとう!!
次は平塚だね。

投稿: ダンママ | 2014/11/20 10:36

★ダンママさん
2日間、お互いにお疲れ様でした!
入賞は周りの方々のミスからの棚ぼた^^;。ありがとうございます。

クルクルが私たちの本当の姿ですよね。これからもお笑い系でいきまーす。

覚えにくい、なんか変なコースでしたよね…ただでさえ衰えている脳にはキツかった。

同じく次回、平塚でよろしくです。いい事があるとイイネ。

投稿: メイジュラママ | 2014/11/21 12:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/60664617

この記事へのトラックバック一覧です: 2014アジ記録(神奈川クラブ、ソレイユ2Days):

« 初めての山形アジ遠征<旅日記編3> | トップページ | 神奈川北クラブ、平塚 »