« 神奈川北クラブ、平塚 | トップページ | 2015年始動<後編> »

2015/01/17

2015年始動<前編>

タンだす。ご無沙汰しておりました。

いよいよブログが面倒になってきましたが、なんとか記録します。
年末にかみさんがインフルエンザにかかっちゃったので(ワシとジューンは無事でしたが)、新年の本格始動は成人式絡みの三連休となりました。
まず向かった先は、関越自動車道、沼田ICを降りて15分ほどのところにある、ドッグラン「チェレステ」さんです。
アジのお友達に教えてもらったここは、この季節、雪遊びが出来る上に併設されているガラス張りのカフェから暖かくゆっくり見ることが出来る、とのことだったので、ワシのためにあるような施設です。
東名高速から圏央道へ。
Photo_18

中央高速沿線へ行く時は利用していましたが、初めて、八王子を通過して、関越道へ向かいました。とても快適でした。
その昔、R246から環八で谷原を目指し、練馬から乗っていたころから考えると雲泥の差でした。
ぐるぐるジャンクションが出来た時も感激しましたが、それをも超える便利さでした。
とっても順調に進み、沼田IC手前の赤城高原SAに着くと、雪が舞ってきました。
雪遊び気分も盛り上がってきたので、目的地を目指しました。

チェレステさんは、教えてもらった通り、ICから近く、道路から一本裏に入った住宅と畑に囲まれたところにありました。
雪はさほど多くはありませんでしたが、遊ぶには十分でした。

Photo_2

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_9

Photo_12

Photo_13

Photo_14

Photo_15

ここの写真はすべてチェレステさんで撮ってくれてCDでプレゼントしてくれたものです。

ワシは、暖かい部屋でカフェラテなどすすりながら、雪に身体をこすりつけたり、走り回っているジューンを眺めていました。
Photo_16

Photo_17

ところが、チェレステは食べ物の持ち込みをOKにしたため、メニューはドリンクとスープのみとなり、ホームページにあった軽食の提供がなくなっていました。
お腹が空いたので仕方なく、最終目的地、水上温泉に向かうことにして、途中の道の駅でランチをしました。
「みなかみ町水紀行館」です。
ここも事前に教えてもらっていました。すぐ裏にある公園でも雪遊びが出来るとのこと。

Photo_22

食堂で、てんぷらソバや名物「おっきりこみ」でお腹を満たしたら、宿に入る前にひと遊び。

Photo_19

沼田よりも雪深く、さすがにワシは車で待機です。
この公園、すぐ脇に川が流れていました。

Photo_26

こんな誘惑にもさすがにこの深い雪のため、ジューンは転げまわって雪にスリスリしたり、とび跳ねたりして、雪遊びが楽しそうでした。

Photo_20

Photo_21

Photo_23

Photo_24

ひとしきり雪を堪能したので、宿に向かおうとしたその時、川に突進したそうです。

Photo_25

よほど冷たかったのでしょう。慌てて戻ってきたそうですが、やっぱりやりました。
呆れて、撤収して宿に向かいました。<後編>に続く

|

« 神奈川北クラブ、平塚 | トップページ | 2015年始動<後編> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/60973638

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年始動<前編>:

« 神奈川北クラブ、平塚 | トップページ | 2015年始動<後編> »