« 2015年始動<前編> | トップページ | 6回目のお誕生会 »

2015/01/17

2015年始動<後編>

強制退去して向かった先は、
水上温泉街にある、「だいこく館」さんです。
建物は古いですが、ワンコにかなりゆる~い感じでのんびりできる、ワンコOK老舗温泉宿としてはかなり有名なようです。
お布団の上もワンコOKです。そしてスタッフのみなさんがとても親切です。
「ポチたま」のまさはる君の写真も貼ってありました。
Photo_27

この宿は玄関のすぐ脇に、ペット専用の掛け流しの露天風呂があったので、さっそく入れてみました。
最初はプールだと思ったみたいで大騒ぎしていましたが、そのうち、うっとりと浸かっていました。

Photo_50

Photo_28

Photo_29

ひとっ風呂浴びたら、夕食前に温泉街を散策しました。
宿で車椅子を借りられたので、ワシも一緒です。
レトロな看板の店やら新しくピザやケーキの店もありました。

Photo_30

Photo_31

Photo_32

Photo_33

Photo_34

Photo_35

宿に戻ってのんびりしたら夕食です

Photo_41

Photo_40

我々はすきやきコースにしていたのですが、典型的な旅館料理の通常コースに単に上州牛のすきやきがプラスされたものだっ たので、豚の角煮や刺身などもあり、持て余しちゃいました。もちろん、地酒とともに、おいしく頂きましたが。

Photo_36

持ってきたカリカリごはんをおやつ代わりに食べちゃったジューンのために、ワンコ用ステーキを 宿に頼みました。Mサイズで648円、野菜もたっぷりで、これはかなりお得感ありました。

Photo_37

翌朝、一面の銀世界でしたが、みなかみは、道路の下から絶えず水を散布する設備が完 備しているため、道路は雪の心配は一切ありませんでした。

Photo_42

Photo_43

宿を出て、高速に乗る前に、教えてもらっていたお店に寄りました。
「大とろ牛乳」です。
牛乳とコラー ゲンで作られた、甘さ控えめのシャーベットを頂きました。滑らかで美味かったです。
Photo_38

Photo_39

お土産に大量に購入して向かった先は沼津のロイヤルさんです。

Photo_47

Photo_48

アジ仲間 が集まって開かれる新年会に参加するためです。
水上から沼津へも圏央道のおかげで、4時間ほどでたどり着きました。
真面目にアジ練していたみんなの後で、 軽く走らせてもらったら、早めの夕飯を食べて、ジューンは車中待機です。
各自ワンコに食べさせたら、2階の宴会場へ集合です。

スーパーシェフが、数日前か ら仕込んでおいた絶品の鶏鍋を始め、豪華なお刺身も並びました。

Photo_45

Photo_44

Photo_46

翌日の昼ご飯は絶品のボロネーゼでした。

こんなふうに新年会を開いたりできるアジ仲間ともかなり長い付き合いになっていま す。
有り難い事です。
今年は秋に北海道遠征でもしようか、という話も出ています。

|

« 2015年始動<前編> | トップページ | 6回目のお誕生会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/60987228

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年始動<後編>:

« 2015年始動<前編> | トップページ | 6回目のお誕生会 »