« 2015年始動<後編> | トップページ | 西伊豆食い倒れ旅行<1> »

2015/03/19

6回目のお誕生会

タンだす。
しばらく放置しておりましたが、「飯を食いたきゃ記事を書け」という指令が出されたため、重い腰を上げました(元々はかみさんのブログなのに)。
ジューンの6回目のお誕生会を今年は3/15に開くことになり、いつもの山中湖WOOFに行って来ました(実際の誕生日は3/23・24ですが、WOOFの都合で早めたのでした)。

今年集まれた兄妹は、エンゾ・ジューン・サラ・ハル。
毎回参加していたグースが、腰にできたシコリを切除した関係で、再び病院に行くタイミングが重なってしまい、残念ながら不参加でしたが、病理検査の結果も良性だったし、内臓のエコー検査も問題なしということで、良かった良かった。

兄妹は4頭でしたが、サラ家のカノンと初めましてのルークも参加してくれたので、賑やかでした。

Photo_14
右:カノン左:ルーク(共に北欧生まれ。山中湖生まれの兄妹たちとは、ちょっと違う気がします)
サラ家は前日から泊っていました。
昨日は雪も降って寒かったとのことですが、今日は暖かです。

泳がせろと騒ぐヤツらがうるさいので、さっそくプールへ。
ちょっと遅れていたハルも無事合流。

水キチ組のエンゾ・ジューン・サラは浸かりっぱなしで、投げてもらったおもちゃをひたすら回収しまくり。
Photo_3

水際で待ち構える組はおもちゃを奪っては、飼い主に取り上げられ、また投げられたおもちゃに向かって爆泳する水キチ組の繰り返し。

Photo_4

少しすると、ハルも思い出したのか、果敢に入っていき、サイドからではないけど、飛び込んで入水していました。

お嬢様のカノンはあくまで慎重に、ルークはかなりスパルタに泳ぎの特訓をされられていました。

Photo_9
バシャバシャ立て泳ぎのルーク、必死な様子が可愛過ぎ。

Photo_10
パピーのころ兄弟達も特訓させられていたので、とても懐かしい光景でした。

みんな散々泳いでプールサイドを走ったところで、お誕生会会場に移動です。
去年WOOFの経営母体が変わったため、どうなるかと心配しましたが、無事2Fの個室をレンタル(11時半から2時間)することもでき、、ワンコケーキもオーダーできました。

人間のご飯は到着時に1Fのカフェにオーダーしておけば、ルームレンタル開始時に「みなさんおそろいですか」の確認と共に運んで来てくれました。超便利で快適でした。
なおかつ、1ルームだと思っていたけど2ルームをぶち抜いた広いスペースを用意してくれていました(料金は1ルーム分)。
さらに、ドアの外には常に担当者がいて、何かあった時のためスタンバイしていました。経営変更はいい方向に向かっているようです。

頼んでおいた兄妹用のケーキが運ばれてきたので、人間のランチをさっさと済まして、メインイベントです。
Photo

蝶ネクタイをつけた兄妹たちをケーキの前に並ばせて記念撮影を行おうとしましたが、ケーキが気になってじっとしていられません。
全員一緒は無理だったので分けて行いました。

Photo_13
左からサラ・ジューン・エンゾ・ハル

Img_2258
久々にハルとツーショット。
切り分けたケーキはあっという間に完食でした。

Photo_11
皿に残ったケーキも無駄にせず。ルーク、おでこにケーキついてるよ。

Photo_12

ハルだけは、アレルギーがあるのでママさん特製のサツマイモケーキ。
Photo_2
他の兄弟も御馳走になっちゃいました。

午後はドッグランで走りまくってお誕生会は終了。

Photo_5

Photo_6
おもちゃ収集王はこのお方、カノン。
ジューンも負けじと、集めてみた。

Photo_7

Photo_8
右のルークはジューンとキャラが似ていました。

みんなまた来年集まろうね。

|

« 2015年始動<後編> | トップページ | 西伊豆食い倒れ旅行<1> »

コメント

報告を、首を長くして待っていました。
みんな元気でよかった。
来年は、是非参加したいです。ベス、私と夫、みんな健康に過ごせますように。
毎年、誘ってくださってありがとうございます。

投稿: ベスママ | 2015/03/20 08:31

★ベスママさん
コメントありがとうございます\(^o^)/。
遠いところを本当に申し訳ないですが、来年はぜひぜひご一緒できますように!
それまでワンも人もみんな元気でいて、元気に笑顔で再会したいー!人もワンもそれが切実な年ですもんね^^;。

投稿: メイジュラママ | 2015/03/20 18:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/61295093

この記事へのトラックバック一覧です: 6回目のお誕生会:

« 2015年始動<後編> | トップページ | 西伊豆食い倒れ旅行<1> »