« 仙台アジ遠征<食い倒れ編> | トップページ | 森戸BBQ »

2015/08/14

2015ビブリ日記②(6月7月)

タンだす。GW以来さぼっていた、ビブリキャンプを記録しておきます。
Photo_8

今季2回目は、梅雨に突入後の6/20・21でした。梅雨時だから、テント組は3組だけみたいです。グースと合流したころは、雨はなく、ノビノビのんびり過ごして、中央道の事故渋滞の疲れも癒えました。

Photo_7

夕方にはグーパパありがとうの勝沼酒造の白ワインボシケと佐藤錦🍒でまったりと始まり。
Photo_4

カセットストーブもしっかり使用して迎えた夕飯は、寒くなるのが分かっていたので蒸し鍋にしました。

Photo_5
その一「ホタテ&カイワレ」 、その二「アサリ&キャベツ」写真なし、

Photo_6                            その三「豚肉&もやし」。豚肉は食べ切れ 無くてワンコにもあげる事を予測して、お酒と胡麻油だけを振りかけて蒸して、ナナーズ特選のコチジャンと土佐酢でニンゲンは美味しく頂きました!

最後はこ れら全てのエキスが溶け込んだスープで雑炊にしました。雷雨の夜を美味しくまったり〜。お土産には早苗さんがビブリ内で採って来てくれたワラビを頂きました。柔らかくてエグみなんて無くて、お浸しが最高でした!

3回目は7月。海の日3連休後の7/25・26でした。さすがに高速もさほどの混みもなく、昼前には到着できました。到着後、さっそくグースとひと遊び。
Photo

710

遊び疲れて、キャンプ場内の小川でクールダウン。

Photo_9                        

お山でも日向はかなり暑い😡。ワインを飲みながら涼しい木蔭でお昼寝しまーす。極楽TIMEです。
Photo_7

昼間の暑さが綺麗な夕焼けに変わって来ました。                        肌寒いほどの爽やかな澄んだ空気。ハッピー〜アワー!

Photo_11

さて今宵の夕飯は、グーパパ出張お土産の牛タンスモーク、地元スーパーで買った佐久産のニジマスや川上産レタスなどなど、美味いものが現地調達できるのサイコー。

Photo_3

7

ワンズもうまう全部をおすそ分けして貰っちゃったな。
Photo_4

Photo_5

翌日、帰り際に、かねてから行きたかった、白州の川プールに行きました。ジューンとグースの甥っ子のカムたんに連れて行ってもらいました。Photo_13
きれいなプールに楽しくて大はしゃぎ。

Photo_14


|

« 仙台アジ遠征<食い倒れ編> | トップページ | 森戸BBQ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/62060805

この記事へのトラックバック一覧です: 2015ビブリ日記②(6月7月):

« 仙台アジ遠征<食い倒れ編> | トップページ | 森戸BBQ »