« 森戸BBQ | トップページ | エヌ下田旅行(海遊び編) »

2015/08/14

柿田川の事件簿

タンだす。翌8/9は、兄弟エンゾのお誘いに乗って、静岡県は三島の隣、清水町の柿田川に泳ぎに行って来ました。湧水を水源としている柿田川は当然透明度は半端なく、水も冷たい。

Img_0593

エンゾパパに上流にボールを投げてもらい、流れてくるボールに向かってけっこうな流れに逆らって、泳いで行き、流れに任せて帰ってくるというのを繰り返していた兄弟達。
Img_3126_2

Img_3129
恐竜みたいにひょっこり顔を出して一休み。

そうこうしている時事件が発生。取り損ねたボールが下流に流れて行きました。
クールなエンゾはすぐに諦めて帰ってきましたが、ジューンはしつこく追いかけ始めました。泳いでいた場所のすぐ下流には、かなり急な川の瀬があり、凄い勢いで水が流れ落ちていました。
ボールを追っていたジューンは川の瀬直前でボールに追いついたようですが、勢い余って川の瀬に踏み込んでしまったようでした。
そこはまるで、ウォータースライダーのようになっていて、下の段まで滑って行っちゃったそうです。
みんなの顔が見えなくなったジューンは慌ててウォータースライダーを駆け上がろうとしていたそうです。
この様子は、先回りして救出に向かってくれたエンゾパパが目撃していました。
無事救出されたジューンはまだ泳ぐと言い張っていましたが、肝を冷やした我々は撤収してランチにすることにしました。

向かった先は、おしゃれスポットのクレマチスの丘。そこにあるイタリアンには涼しい風が通るテラス席がありました。
Img_3128_2
サーモンサラダにピザマルゲリータ、夏野菜のパスタを頂きました。美味かった。

その後は、エンゾが怖くて苦手だという吊橋にチャレンジ。
ジューンは、行きはガシガシと小走りに進みましたが、帰りに写真を撮ろうとして座らせようとしても座らない。
いや、小刻みに震えてました。
なんだ怖かったんじゃん。
なんとも情けない顔。
Img_3131
手前エンゾ、奥ジューン


 

|

« 森戸BBQ | トップページ | エヌ下田旅行(海遊び編) »

コメント

なるほど…パリス・あゆにも多いにありがちなシチュエーションなんで気を付けないと。

投稿: パリスパバ | 2015/08/17 21:51

★パリスパパ
そうなの。。。かなり長いロープリードとライフジャケットがあると安心かも。
本犬はウォータースライダーが楽しかったらしく、ゲットしたボールをずっと離さず、また行くーーと言ってましたが。
こっちは心臓が止まりそうだったのよ。エンゾパパが恩人ーー!

投稿: メイジュラママ | 2015/08/18 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/62072861

この記事へのトラックバック一覧です: 柿田川の事件簿:

« 森戸BBQ | トップページ | エヌ下田旅行(海遊び編) »