« 柿田川の事件簿 | トップページ | エヌ下田旅行(宿&食編) »

2015/09/08

エヌ下田旅行(海遊び編)

Img_0636

タンだす。FBでもちょこちょこUPしてましたが、面白い動画が撮れたのと写真もいろいろ頂いたので、記録として、まとめておきます。
9/5・6は、恒例のエヌ主催の下田旅行に行って来ました。
雨続きだったのに、みごとに晴れました。
我々古参の常連客に加え、若者が多数参加して、例年よりもはるかに若返ってました。我々の頃は当たり前でしたが、最近では、海で遊ぶことがなかなかないのではないでしょうか。若者達はかなり楽しんでました。
総勢20人程で向かった先は、まずはいつも行く、須崎漁港です。ここは水がきれいでシュノーケリングポイントにもなっています。
Img_3224
Img_3261

さっそく、泳ぎまくるジューンはダイブも始めました。
Img_0640

そんなジューンを見ながら、みんなはBBQに取り掛かりました。
Img_0627
Img_0642
マスターが前日にいろいろ仕込んでおいてくれていたため、単なる焼き肉ではなく、各種ホイル焼きや魚介のスープにバケットをつけて食べたり、ビールだって、業務用の生樽を持ち込んだため、、ワンランクもツーランクも上の、BBQとなりました。
若者たちが、驚くのも無理もない事でした。
若者たちよ、これが熟練の海遊びなのだよ。

Img_0638
Img_0641

一通り食べ終わると、有志による、ジューンとのボール争奪戦が始まりました。

人間にハンディを付けてあげたジューンは余裕の最後スタートです。
良く見ると、右から走って来た人間を左に通すとその背後を右に抜けて(アジ用語でいうバックスィッチをして)、有利な空いている大外のラインを取ってます。
さらに、派手なダイブ後、水中では人間の泳ぐ進路を妨害しています。
ワンコ相手だと、ここまで賢くもなく、頑張りもしないのに驚きです。

さんざん飛び込み遊びをしたら、白浜に移動しました。さすがは夏の海の聖地、けっこうな人出でした。
Img_0628
白浜にテンション上がりっぱなしのヤツら
Img_0639
白浜でのジューンは、最初波打ち際で遊んでましたが、
Img_32311_2
Img_3226_2
そのうち、こちらに来る波に気付くと立ち向かって行きました。

ひとしきり遊んだら、持参した簡易電動シャワーでざっと流して宿に向かいます。

こうしてジューンの夏は終了です。
Fullsizerender2

みんなは、白浜から激近の民宿ですが、ここはもちろんワンコOKではないので、ジューンだけ車に残すのも車中温度が気になるため、うちだけワンコOKペンションを押えてました。(以下。宿&食編で)

|

« 柿田川の事件簿 | トップページ | エヌ下田旅行(宿&食編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/62235827

この記事へのトラックバック一覧です: エヌ下田旅行(海遊び編):

« 柿田川の事件簿 | トップページ | エヌ下田旅行(宿&食編) »