« 17回目 | トップページ | 2015アジ記録⑧(神奈川北クラブ、平塚) »

2015/12/14

2015アジ記録⑦(ST連合東日本、真岡)

競技会名:ST連合東日本
日付:2015年12月12日
場所:鬼怒自然公園

タンだす。栃木県真岡市でアジ競技会が開催され、参加してきました。
さすがに、当日、早朝の2時とか3時に出発することは、我が家には無理なので、金曜日、仕事終わりで即帰りして即出発して、真岡のビジネスホテルに前泊しました。
出発直前に交通状況を確認すると、東名の川崎と用賀の間で事故があり、渋滞中とのことだったので、東名は諦めて、下道で用賀から乗ることにしました。
出発してすぐ、R246に通じる道に車が溢れていました。東名を諦めた車で246が渋滞を起こしていたのでした。
やっと用賀にたどり着き、ぐるぐるジャンクションを通過してもまだ渋滞してました。
家をでてから東北道に乗るまで、なんと2時間もかかりました。

夕飯はホテル1Fの居酒屋で食べる事にしていましたが、営業は21時半まででした。ヤバイい、間に合うかどうかギリです。
川口を過ぎるとさすがに混んでいるところはなく、なんとか間に合いました。

すると、同じホテルに審査員の先生方も泊っており、当日の進行を事前に聞くことが出来ました。1度クラスは1リンクで通しで行われ、2度3度は2リンク進行で、2度が終わってから3度が始まるとのこと。
前もって進行が分からない事が多く、宿泊に含まれているている朝食でもパスせざるを得ないことが多いのですが、今回はちゃんと食べる事が出来ました(JKCさん、毎回事前に発表できないものでしょうか、HPも持ってるのだから)。

会場に到着しました。とてもいい天気です。
Img_0727

すでに、K島家がタープを建てていてくれました、いつもいつも、有り難いです。
Img_0731
午前中は待機となりましたが、眩しい程のお日様で、気温もどんどん上がってきました。
Img_3820
前回、全くジューンの写真を撮ってなかったので、忘れないうちに1枚。

真岡と言えば、ジューンの同胎の兄弟、サラが住む所です。
今回も見に来てくれるとのこと、お昼前に3度が始まりそうだったので、連絡すると、時間を合わせて来てくれました。
ママとサラ、そしてカノンも一緒でした。しかし、ジューンの検分が始まったため、会場をウロウロしてまた来るとのこと。

そして始まったJP3ですが、スラロームのエントリーの際に、とっさの判断で、検分とは違うハンドリングをしたとのこと。
じっくりと検分しても判断を誤るのに、とっさに変えたハンドリングでうまくいくはずもなく、ジューンを戸惑わせた結果、ジューンが得意のはずのスラロームで2拒絶取られる始末。可哀想なジューンは、健気にも失格することなく、ゴールまで戻ってきました。
完走中最下位の43席でした。

続くAG3の出番はまだ先で、また待ち時間となりました。
ここで、ようやくサラ・カノンと合流できました。
さらに、競技が終わったダンくん・ルキアくんとも一緒になって、フラット5頭でワシャワシャ状態でした。
Img_3824
さすがフラット集合写真が撮れません。両サイドのダン君とルキア君が切れちゃいました。

すっかりガス抜きもできて、ジューンは気負うことなく、リラックスして、AG3を迎えたように見えました。ところが、スタートのトラップシークエンスをなんとかクリアした途端ハイになったのか、ドッグウォークの上りも下りもぶっ飛ぶ始末。
そして、久々の食らいつきをやらかし、バッティングを取られ。
JPの影響かスラでも拒絶を取られボロボロに。
極め付きは、ハンドラーが頭が真っ白になってコースを忘れる始末。
場外から声が飛び教えてもらい、失格だけは、なんとか回避。
この日は失敗だらけの完走が2つという結果で、失格しなかったことだけが成果でした

|

« 17回目 | トップページ | 2015アジ記録⑧(神奈川北クラブ、平塚) »

コメント

コースは何度も見て頭に入っているはずなのに、
一瞬真っ白もなっちゃうことありますよね。
でも、ジュンジュンはダンと違ってテキトーに飛んだりせず、えらい!!
それにしても、3度のタイムは厳しすぎたよね~

投稿: ダンママ | 2015/12/16 11:15

★ダンママさん
順番が最後の方になればなるほど、特にコース忘れが酷くなる。待ち疲れだよね(>_<)。
他の人の走りは見たいけど、余り見ない方がいいと思う今日この頃です。。。
標準タイムは、厳しくなる一方で、レトリーバーとボーダーでは違う設定にしてもらいたい位!!強く言いたいぞ!!

投稿: メイジュラママ | 2015/12/17 21:51

土曜日はお疲れ様でした(^o^)
出走前だったのに遊んでもらってちゃって…😅
3度のタイム厳しかったねー
もうなんだか次元が違う!

平塚パスなのでまた来年よろしくですwink

投稿: ルキアまま | 2015/12/18 09:32

★ルキアままさん
ジューンにはいいガス抜きをありがとうです。
アジ犬にはあるまじき不真面目さなので、遊んでもらえれば貰えるほど満足してアジにも集中できる。
2歳くらいからずっとルキアに遊んで貰ってありがとね!!どんだけルキアの事が好きなんだ~。
年明けは野田からかな?
また来年もどうぞよろしく。そろそろ一緒に検分しましょうよ!!

投稿: メイジュラママ | 2015/12/19 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/62860920

この記事へのトラックバック一覧です: 2015アジ記録⑦(ST連合東日本、真岡):

« 17回目 | トップページ | 2015アジ記録⑧(神奈川北クラブ、平塚) »