« 信州雪遊び<Part1> | トップページ | 埼玉ブロック、大凧、そしてグルメの館へ »

2016/02/24

信州雪遊び<Part2>

またしても、密度が濃すぎて、一本に収まらず、Part2に続きます。
宴会からスタートです。
Img_4337
Img_4339
ニンニクのきいた追いダレをかける上田スタイルの焼き鳥や真希ちゃんが持って来てくれたミナミマグロなど、絶品のツマミの数々に甲州ワインの最高峰、ボシケや会津の銘酒、天明などが、がんがん空いていきました。
Img_4348_2
右から4歳のルーク、2歳のオーレ、もうすぐ7歳のジューン、「お前たちだけずるい」とばかりに、必死におやつくれアピールをする可愛いすぎる男子トリオ。
片隅に追いやられたマーブルは、おとなしく、3男子の様子を監視していました。
映ってなくてごめんよ。
Img_0907

翌日は朝から天気が良かったので、菅平牧場に行きました。
Img_4365
たっぷりと雪が残ってるこの牧場は、当然、夏は牛だらけで、ワンコは入れないので、冬場だけのお楽しみだそうです。
道路からちょっと入るだけで牧場のすぐ脇だったので、ワシにもたっぷり見る事が出来ました。
Img_4380

さんざん遊んだので、移動することに。
我が家がめずらしく、真田所縁の場所を見たいと、観光地をリクエストしていたので、上田城跡公園へ連れて行ってもらいました。
Img_4372
Img_0914
そして中でも、真田神社では熱心に祈ってました。
Img_0885
ジューンのクリーンランの必勝祈願をしたそうです。
せっかくここまで歩いて来たのだから一緒に祈ってくれと言われましたが、渡されたお賽銭は50円玉一枚でした。何を祈れというのだろうか。
Img_0916
それでもこれで、クリーンランは貰ったと自己暗示をかけて、上機嫌で、昼食に向かいました。蕎麦処信州の中の上田の人気店、そば処倉乃です。
Img_4382
まず頼んだ「季節の野菜の天ぷら」にはなんとリンゴなんていうのも入ってました。
かみさんは小躍りし、ワシは思わず、「地酒一合」と、叫んでいました。
日本酒と蕎麦って、最強の組み合わせなんだと改めて実感して堪能しました。
Img_4381
さて、お酒を飲めないドライバー連中が反撃に繰り出したのが「蕎麦ぜんざい」かなり美味かったようです。
Img_4383
大満足で帰宅した翌日にはお約束の光景が。
Img_4386
皆様お世話になりました。またよろしくです。

|

« 信州雪遊び<Part1> | トップページ | 埼玉ブロック、大凧、そしてグルメの館へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/63253608

この記事へのトラックバック一覧です: 信州雪遊び<Part2>:

« 信州雪遊び<Part1> | トップページ | 埼玉ブロック、大凧、そしてグルメの館へ »