« FCI東日本インター、野田 | トップページ | 兄弟新年会<二日目> »

2016/02/01

兄弟新年会<一日目>

タンだす。
去年の12月だったでしょうか。兄弟で忘年会か新年会でもしたいね、という話が持ち上がりました。ならば一泊で、「いいら」さんでお泊り新年会をしようということになりました。
1月最後の土曜日(1/30)に修善寺の蕎麦屋(やまびこ)に集合しました。
エンゾ・ジューン・グースの男子三兄弟です。
早く到着したので、駐車場で待っていると、11時半前だというのに、ぞくぞくと、お客がやって来るし、食べ終えた客も次々帰って行きました。かなりの人気店のようです。
テラスはワンコOKとのことだったので、そのつもりでしたが、小雨がまだ降っていたので、兄弟達は車で待機してもらって、店内で頂きました。

お通しの生野菜はびっくりするほどみずみずしく、山菜の天ぷら、ざるそば、自然薯そばなどどれも美味しく、大満足でした。

昼食後は、無謀にも海に行く予定でしたが、さすがに変更して冬場だけワンコOKという「虹の郷」に行きました。
トロッコ列車「ロムニー鉄道」に乗ったり、
ご機嫌グース
ここはどこ?のジューン
Img_4184_2            けっこう広いドッグランで走り回ったり、たっぷりガス抜きをしたので、
お風呂に移動しました。まず向かったのは、戸田に出来たという、ドッグバスです。

200リッター使用しても100円、3頭で使用しても使いきれないほどの量です。
シャワーからも温泉が出ます。
シンクに温泉を張ることもできますが、シャワーでも十分温まります。3月いっぱいは16時までですが、4月以降はもう少し遅くまで利用できるようです。

ワンコがさっぱりしたら、次は飼い主です。近くの道の駅「くるら戸田」に併設されている日帰り温泉に行きました。たっぷりと温まって、「いいら」さんに向かいました。

到着後すぐにビールで乾杯。
早くチェックインしたので、夕飯も早めてもらっちゃいました。みんな飲む気満々です。
いいらさんから差し入れで頂いた「猪祭」のにごりスパークリングであらためて乾杯。

いよいよ夕食です。
きびなごの一夜干し・わさびの茎の酢漬け・ふきのとうのてんぷらなどの先付け
刺身の船盛と金目鯛の煮付け、奥に見えるのはヤリイカのバター焼き
さしみのツマ待ちの兄弟達
ひじきの煮物に香の物、ごはんとみそ汁でもうお腹一杯
なんとかデザートを食べて終了。
今宵飲んだお酒たち。