« 2016アジ記録②(埼玉ブロック、大凧、そしてグルメの館へ) | トップページ | 2016まとめて日記① »

2016/03/14

2016アジ記録③(北関東ブロック、真岡、AG3初CR)

競技会名:北関東ブロック
日付:2016年3月12日
場所:鬼怒自然公園

タンだす。今年の競技会、三戦目は栃木県真岡市で行われました。
いつものように、前乗りして、宿泊は、ホテルルートイン真岡。
最近はこのホテルで落ち着いています。
ジューンにご飯を食べさせて、我々も夕食にしました。
この近所にはめぼしい飲食店が見つからないので、いつもホテル1Fにある居酒屋で済ませます。
シメサバや宇都宮水餃子などをつまみに地酒を堪能、運転の疲れを癒し、明日に備えます。
Img_4424
たらふく飲んだので、〆の一品を探しているとメニューの中に、上田カリーのメニューが数々ありました。
Img_4423
真田丸記念館のポスターも飾ってあったので、先日の上田行きで世話になった友人に聞いたところ、ルートインのオーナーが上田出身とのこと。
是非とも上田カリーもので、〆たくなりました。
カレーライスや上田かりー鍋は重かったので、上田カリーうどんにしました。
Img_4425
出汁がきいたスープにスパイシーでコクのあるカレールーをトッピングするタイプで、かなり美味かったです。
夕飯がすんだら、ジューンのお散歩です。
Img_4427
前回発見した公園はホテルから近く、草地もあっていいそうですが、
ボール投げをしてもらったところ、入手困難な貴重な紐付きボールをなくしちゃったためお散歩終了。
Img_4429

競技会当日は、雪がチラつく、とても寒い朝でした。
Img_0925
競技が始まる頃には雪も止みましたが、寒かったです。恐るべし北関東。

進行は、2度が1リンクで。1度と3度が2リンクで1度終了後3度の開始となります。
通常だと3度の出番は午後になるところですが、1度の出陳頭数があまり多くなかったため、進行が早く、昼前には始まりました。
ラージ109頭中ちょうど真ん中のスタート順のジューンの一走目のJPが始まりました。
スタートシークエンスはバーを一本落としたものの何とかこなし、スラロームの難しいエントリーも問題なく通過、ところが、得意のはずのスラロームを途中で抜けてしまいやり直し。
これで緊張が切れると、これまで開発してきた大技・小技を繰り出す間もなく、どこでやらかしたのかわからないくらい、何の笑いも取れず、印象に残ることもなくひっそりと失格していきました。

前回に続き、ダブル失格がせまってきましたが、JPの失敗をふり返って、AGは「ここを修正しようと思う」とか言って、珍しく投げやりではありませんでした。
すると二走目のAGでなんと3度クラスで初めてのクリーンランが出来ました(14席)。
クリーンラン14頭中では14番目のビリでしたが、ラージ全109頭中14席なんて上出来すぎます。帰ったら酒が進みます。ヤッター
よれよれの走りで、標準タイムぎりぎりでしたが、セーフでした。
2013年10/6に3度デビューしてから2年1カ月後にJPを初クリーンラン。
AGは2年と5カ月かかりましたが、その間、惜しいシーンも数ありました。
バーを一本落とす、タッチをひとつ飛ぶ、制限タイムに1秒届かず、など。
安堵したハンドラー曰く、「降格制度が採用されても、CRを一度しておけば2度への降格はないかな」だって。やっぱりお気楽。
Fullsizerender
ハンドラーのゼッケンをかけてもらって記念撮影
Fullsizerender1
アジリティーチャンピオンポイント7ポイントを獲得。
すでに20ポイントを獲得していて、アジリティーチャンピオンにはなっていますが、次目指すのは、グランドアジリティーチャンピオンです。
あと33ポイント必要です。頑張ってください。

Img_4439
帰ってくればこの通り。翌日はこうなります。
Img_0930

|

« 2016アジ記録②(埼玉ブロック、大凧、そしてグルメの館へ) | トップページ | 2016まとめて日記① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/63338638

この記事へのトラックバック一覧です: 2016アジ記録③(北関東ブロック、真岡、AG3初CR):

« 2016アジ記録②(埼玉ブロック、大凧、そしてグルメの館へ) | トップページ | 2016まとめて日記① »