« 北関東ブロック、真岡、AG3初CR | トップページ | AG3初CR後のアジ記録①(東京ブロック・アップアップ) »

2016/03/30

アジ以外の3月の出来事をまとめて

タンだす。アジリティー以外の出来事(3月分)をまとめて記録しておきます。
3月21日は、藤沢の「りほの動物病院」に行って来ました。ジューンの眼の定期検診です。
以前ちょっと白くなったと感じたことがあって、診てもらってました。
前回も気にすることはない程度とのことでしたが、今回もほとんど進行がみられないとのことでした。
そして真の目的は、ホワイトシェパードのフェリーに会うことでした。
Img_4471
ちょうど2年前、飼育放棄されたフェリーを一日だけだったけど一時預かりして里親探しをしました。
そして知り合いに紹介してもらったのが、りほのの藤川先生でした。
保護された当時、すでに、いくつもの病気を抱えていたフェリーを見た上で、すぐに里親になったくださいました。
手厚い治療で元気を取り戻したフェリーですが、ここにきて、癌が見つかり、新たな治療を受けていました。
まだまだ頑張るんだよフェリー。
Img_0945
残念なことに、4/8、フェリーはお空に駆けあがって行きました。ゆっくり休んでね。

そして、23日はジューンの7回目の誕生日でした。張りきって用意したスペシャルディナーは、
Img_4510
●ヒジキとキノコ入り鹿肉ハンバーグ
●納豆と色々野菜のキッシュ
●豆腐とトマトのカプレーゼ(バジルを飾り忘れた)
●サツマイモとヨーグルトのケーキ風
●いちごは章姫
●「7」のローソク添え
Img_4511
写真を撮るための待てにも必死に耐えて、あっという間に完食。

元気に明るくおバカに7歳になってくれました。
いよいよ「フラット7歳の壁」の歳を迎えました。

さあ、27日は兄弟達とのお誕生日会です。
いつもの山中湖WOOFに今年集まれたのは、エンゾ・グース・ジューンの3男子と久しぶりのアネラの4兄弟です。
Img_0954             先に到着した3男子はさっそくドッグランで爆走後、プールで泳ぎまくっていると、アネラも合流して水泳大会です。
Img_4528
ジューンは、プールでのゲボッ防止のため、朝食は消化のいいおかゆだけでした。
このおかげで、後ほどお笑い事件を引き起こしました。

とは言え、プールでは大好きな腹打ち飛び込みも控えめにしたせいか、ゲボることはありませんでした。
ひとしきり泳いだので、誕生日会に突入です。
天気が良かったので外のテラスに移動。
Img_4532
頼んでおいたバースデーケーキを切り分けてケーキを前に記念撮影と思った瞬間に空腹だったのか、余りに美味そうだったのか、全く待つ気なく、速攻食いしちゃったジューンの前のトレイだけ、空のため、茫然としてトレイを見つめています。
Img_4534
しかし、「よし」がかかった途端、隣のトレイを狙って怒られていました。
まったく、いくつになっても、何かしらやらかさないと気が済まないようです。

人もランチを終え、ドッグランに向かいました。
Img_4540
みんなでボールを追いかけて、たっぷり遊びました。
9月にサウスのオフ会が予定されているそうなので、また集まろう。
Img_4546

そして、4/3は我が町のさくら祭りでした。

|

« 北関東ブロック、真岡、AG3初CR | トップページ | AG3初CR後のアジ記録①(東京ブロック・アップアップ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/63407873

この記事へのトラックバック一覧です: アジ以外の3月の出来事をまとめて:

« 北関東ブロック、真岡、AG3初CR | トップページ | AG3初CR後のアジ記録①(東京ブロック・アップアップ) »