« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016/04/20

AG3初CR後のアジ記録①(東京ブロック・アップアップ)

競技会名:東京ブロック       千葉北アップアップクラブ
日付:2016年3月19日       日付:2016年4月17日       
場所:江戸川河川公園(篠崎緑地)  場所:野田スポーツ公園

タンだす。AG3の初CR後のアジ結果を記録しておきます。
久しぶりに篠崎で行われた、東京ブロックは久々の大雨の大会で
Img_0937
ドロドロのピッチ状態になり、案の定ダブル失格でした。この天候状況ではどうしようもなく、次に天気良ければ、またいける、と割り切りました。

そして4月のアップアップは天気予報では雨でしたが、曇天のまま持ち堪えていました。
Img_0966
ところが、風が吹き荒れていて、タープを建てるのを一度は諦めた程でしたが、何とか建てて、落ち着きました。
しかし、一向に収まる気配がなく、周りのタープが次々と撤去されていく中、コージくんがロープを張りまくって補強しましたが、ますます強くなり、これ以上はあまりに危険なため、競技が始まる前に畳むことにしました。
撤収完了と同時に雨が降り出しました。
風も弱くならず、もう暴風雨状態です。
これでワシは車から出られなくなりました。前回の東京ブロックの大雨といい、真岡でAG初CRしてから呪われてるとしか思えません。
CRを今流行りの真田頼みにしたので、アジ神様の祟りでしょうか。
Img_0967
車に閉じ込められた格好となったワシが後に事件を引き起こしますが、それはまだ先の話。

ようやく始まった競技ですが、かなり変則的な進行でした。
4リンクをアトラクションを含めた4つのクラスが複雑に使用するという、初めての進行でした。スムーズな進行を目指して、シミュレーションしたのでしょうが、はたして効果的だったのでしょうか。
3度ラージはAGからでした。
ジューンのスタート時に奇跡的に雨が弱まりました。
動画は撮れませんでしたが、リンクサイドで見る事が出来ました。
スタート直後、バーを一本落とし、Aフレームの上りのタッチを取られ、後半迎えたドッグウォークでは、強風に煽られ、濡れたDWに足を滑らせ、落下。
中間地点より手前だったので、判定は拒絶。
2ミス・1拒絶ながら、すぐにやり直して、ゴールできました。
JP3は車から出る事が出来ず、車の中から遠巻きにしか見られませんでしたが、スピードもあり、イイ感じに見えましたが、ちょっとしたハンドリングミスで失格しちゃったみたいです。JP3ではシリウスが見事な走りで3席に入賞しました。

こうして、長い車中生活が終了しましたが、車のバッテリーが上がっちゃいました。
かなり長時間車中にいたために引き起こした事件でした。
暑さ、寒さ対策でエアコン目的だったら、間違いなくエンジンを掛けていましたが、今回はただ居るだけだったので、うっかりしちゃいました。
ただし考えてみると、ラジオはついてるし、カーナビもONのままです。
暇なので、充電しながらスマホをいじってもいました。
知り合いにも聞いてみましたが、バッテリーケーブルを今日は持ってきていないとのこと、最後はJAFを呼ぶしかないと考えていると、本大会主催者のS本さんが持っているとのこと。
手嶋家の車とケーブルで繋ぎ、無事復活、皆様お世話になりました。
ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »