« AG3初CR後のアジ記録①(東京ブロック・アップアップ) | トップページ | AG3初CR後のアジ記録②(埼玉東・DO) »

2016/05/17

2016ビブリ日記①(オープニング)

タンだす。
今年のウチらのビブリオープニングはGW後半の5/3~5でした。
朝から曇天の上、今年のGWは前半にも3連休があったため、高速の渋滞はさほど心配していませんでしたが大間違い。
いつもよりも早く出発したにもかかわらず、圏央道から八王子JCTを挟んで相模湖まで大渋滞でした。
Fullsizerender

ノロノロとしか動かず、なかなか中央道に入れないので、とっさに高尾山ICで20号に降りて、相模湖ICを目指しました。
降りた途端スイスイと進み大正解と思われましたが、相模湖手前で大渋滞が待ってました。
Img_0976

やっとのことで、中央道に乗ると、渋滞の名残は残ってましたがそこそこ順調に進みました。
途中、スーパーNaNa'sで買い出しはしたものの、到着したのは、家を出発してから6時間後でした。

この日は風が強く、東や草原のサイトでは、タープを張ることが困難と判断したグーパパは、西を入ってすぐ左上奥のサイトに入っていました。
Fullsizerender
Img_4691
ここは、朝の日当たりが遅いため、夏以外は第二・第三候補となるサイトですが、木に囲まれているため、風は防げます。
オープニングでは初めてでしたが、大正解でした。

車に閉じ込められていたジューンはグースを見つけると一直線、めずらしくジューンからも誘いに行って。何度プロレスしたことか。
Img_4728
Img_4692
センターロードを歩いてお友達に挨拶をして帰って来ると、もうすぐ4か月になるフラットの女の子にこちゃんが遊びに来てくれました。
Img_0996
Img_4702
さっそく遊び始めるジューン、グースもメロメロ。
Img_4699
兄弟の中でも悪い遊びへ誘うのが上手なジューンは初めましてのにこちゃんを沢遊びに引き込んでました。
Img_4705
Img_4706
またにこちゃんもジューンの後を追いかけて可愛かった。
Img_4723
あげくに、真剣に枝を奪おうとする始末。

たっぷり遊んだのでタープに入って、ワインタイム。
グーパパが、山梨が世界に誇る超名産品「鮑の煮貝」と入手困難な極上甲州ワインを持ってきてくれたので、シーズン開始を祝ってまずは乾杯。
煮貝にはなぜかきゅうりのスライスを合わせるのが、本場の食べ方です。
Img_4719_2
Img_4720
あとは、サーモン・ほたて・豚肉を各種野菜と組み合わせて、ストーブの上でホイル焼き。
Img_4721
初めて飲みましたがびっくりしちゃった、極上焼酎「元老院」
そして、兄弟達には、カナダビーフと野菜の蒸し焼きごはん、ビブリスペシャルです。
Img_4722
Img_4733
これは翌日のワンコめし、サーモンと野菜

夜の間にけっこう強い雨が降りましたが朝には上がっていました。
今回、キャンプ車中泊としては初めて、助手席のシートを倒して寝てみました。
去年アジ遠征の時に高速のSAでやってみたところ、意外と快適だったからです。
シートを一杯まで後ろにスライドさせると、足元に余裕も出来る上、シートも柔らか過ぎないので寝心地も良かったです。
Img_0984
翌朝、お決まりのおはようプロレスを激しくした後、朝食をもらって、まったりしてたら、グースの遊ぼう攻撃を受けて応戦中です。

Fullsizerender1
午後は、いつものようにまったり。グーパパがいつもパンを買ってきてくれる「INNO」のシフォンケーキとコーヒーで、お酒までの時間を繋ぎます。

|

« AG3初CR後のアジ記録①(東京ブロック・アップアップ) | トップページ | AG3初CR後のアジ記録②(埼玉東・DO) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/63589767

この記事へのトラックバック一覧です: 2016ビブリ日記①(オープニング):

« AG3初CR後のアジ記録①(東京ブロック・アップアップ) | トップページ | AG3初CR後のアジ記録②(埼玉東・DO) »