« AG3初CR後のアジ記録③(本部・横須賀中央) | トップページ | 2016夏みちのくアジ遠征<競技編> »

2016/06/23

2016ビブリ日記②(6月)

タンだす。
今年2度目のビブリは梅雨入り直後の6/18・19でした。
梅雨入りしたのに、雨が少なく、この日も朝からピーカンでした。

天気がいいのに、高速が空いていてラッキーでした。
いつもの境川PAでトイレ休憩を取っているとたまらなくソフトクリームが食べたくなりました。
ところが、境川では売ってなくて、次の双葉SAにわざわざ立ち寄りました。
そしてゲットしたソフトクリームはJAF会員特典で50円割引となりました。
Img_4896
こんな寄り道をして途中、食材の買い出しをしても11時すぎには到着できました。
グーパパが東の一番上で待っていてくれました。
Img_1042
Img_1044
暑過ぎるほどの日差しの下、あまりにも自由に走り回れる広大なサイトです。
Img_4905
余りに暑かったので、隣のサイトのお友達と沢に行きましたがあまりに水量が少なくてびっくりしました。
Img_4918
サイトに戻ってグースと恒例のプロレスをしていると、日向に放置していた温度計が46℃だったので、
Img_1050_2

ボールを投げろと迫るヤツをなだめすかし、Img_49161
何とか慌てて木陰に逃げ込みました。
Img_1049
Img_1060
夕方になるまで、たっぷり遊ぶと気温も少し落ち着いて来ました。
Img_4921
いつものことながら、飲みタイムに突入して、だらだら食べ始めます。気持ちいい気温になってきたので、オープンエアで蒸し鍋開始です。
Img_1054
Img_49263
まずは、つまみに「ほたて&かいわれ」を極上甲州ワインに合わせます。
昆布を引いた上に食材を置き、日本酒とごま油を振りかけてさっと蒸してポン酢で頂きます。
Img_4923
続いて、ワンコ用も兼ねて、味付けなしで「ブロッコリー&じゃがいも」
Img_4925
「チキンとえのき、余ったかいわれをちらして」
Img_49272
「サーモンとブロッコリー」酒・塩・ごま油で下味を付けます。
食材をつまみ終えたら、全ての食材から出た、出汁でうどんで〆です。

気付くと、タープ下で寝るつもりで持ち込んだコットを占領しているヤツがいました。

Img_4928

こうして、またしても早く寝る事になりました。
ところが6月にタープ内コットは早すぎました。
夜中に寒くなり、慌てて車に逃げ込みました。

翌朝もいい天気でした。
実は、昨晩、蒸し食材をちょこちょこ貰った兄弟達には食べるはずだったカナダビーフがまんま残ってました。
よって、朝からステーキを焼いてもらって朝食です。
全部は食べきらないので、散歩途中のお友達クロエちゃんとジーナちゃんにもお裾わけしました。

そして、帰る日の午前中に死ぬほど遊んだのがベックくんです。
13407061_1718565561726846_440007411
左:2歳のベックくん
13445372_1718565661726836_434302833
7歳T-シャツやろうがあそんでもらってます。
13494907_1718565528393516_194408351
ジャンピングタックルを繰り返してたそうです。
13442214_1718565598393509_184927522
なぜ、相撲のように組もうとするのか不思議。

|

« AG3初CR後のアジ記録③(本部・横須賀中央) | トップページ | 2016夏みちのくアジ遠征<競技編> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/63805658

この記事へのトラックバック一覧です: 2016ビブリ日記②(6月):

« AG3初CR後のアジ記録③(本部・横須賀中央) | トップページ | 2016夏みちのくアジ遠征<競技編> »