« 2016年6月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年7月

2016/07/27

2016ビブリ日記③(7月)

タンだす。7月のビブリは海の日3連休、渋滞を警戒して5時前に出発したら、高速も一般道もガラガラで、スーパーNana'sの開店時間よりも早く到着しちゃったため、とりあえずビブリにインしてから、
Img_1109
改めて買い出しに行きました。
まずはグースとひと絡み。

Img_5065

身体が火照った兄弟達は、知り合いのキャビン奥のプライベート滝壺で泳がせて貰いました。人はマイナスイオンをたっぷり浴びました♪
Img_1123
うっそうとした木立を抜けた先にパラダイスがありました。Img_5088

たっぷりと涼んだらサイトに戻ってワインタイム。
ワインはボシケ、つまみはinnoのナッツの入ったラスクとチーズはコンテなど。
Img_50942
曇り予報だったはずなのに、ド晴天でした。
爽やかになった夕暮れは気持ち良かったです。

夏のおやつと言えばトウモロコシだね。
グースは前歯を上手に使って食べてました。
Img_5120

ツマミの後もツマミのような。今晩のご飯はタコスです!
マルガリータ用意するの忘れた。不覚>_<。

Img_5110

翌朝、さっそくおはようプロレス。珍しくジューンが積極的でした。

終わると、にこちゃんが遊びに来てくれました。オヤツにくぎ付け。
Img_1122
兄弟達が昨日泳いだポイントに行きたいとの事だったので、さっそく行きました。
気持ち良く案内してくれたお友達に感謝して、たっぷり泳ぎました。にこちゃんママから写真や動画も頂きました。
Img_1130
角度と遠近の加減か、左のグースが小顔に見える一枚。

水は冷たいけど爆泳。

泳ぎ疲れると、お風呂と昼食に行き、帰って来るとお昼ねタイム。
Img_1126
Img_5146
綺麗な夕焼けになりました。

今宵の夕飯は、NaNa'sの入り口に出ていた屋台の焼き鳥とグーパパが持ってきてくれた万願寺とうがらし。
Img_5126
Img_5125
炉端大将で簡単に温めたり、焼いたり。

翌朝、にこちゃんがまた遊びに来てくれました。今朝のプロレスの相手はにこちゃんに決定したのはいいのですが、6か月の女の子に簡単にひっくり返されるのはどうよ。呆れてレイラちゃんが覗きに来てました。

8月は何時来ようか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/07/08

2016夏みちのくアジ遠征<旅日記編>

タンだす。かみさんのFasebookの投稿を加筆・修正して、まとめて記事にしてみます。
投稿①毎年この時期恒例のみちのく遠征に来ました。
まずは白河ラーメンランキング2位の店、「火風鼎」へ!いい加減で1位の「とら食堂」以外の店も行ってみようと思い切りました。初めて白河ラーメンを食べに行ったのが2007年の夏、「とら食堂」でした。9年目で初めて違う店に行きました。
Img_4967

Img_4965
やや太めの手打ち麺でスープが美味しかった。とら食堂より醤油が強めな感じ。でもやはりとらの方が深みがあるなぁ。
Img_4966
これは塩ラーメン、うまかったです。
それと平日でも行列ができる店は数ある白河ラーメン店の中でも、「とら食堂」だけなのが分かった。

投稿②昼間は暑かったので、白河ラーメンから向かったのは須賀川で高速を途中下車して、冷房の効いた室内ドッグランへ。
Img_4964

Img_4963
小さなハードルやシーソーもありましたが使い物にはならずも、誰もいなくてノビノービできた上そこそこ運動もできて良かったかな。

投稿③宮城に入って七ヶ浜へ。
昔、何度か泊まったことのある宿はあの津波で流されてしまいました。
今は護岸工事がまだまだ行なわれています。
写真撮るなら上に上がれよ!って言って下さったポツンと立ったバーベキュー屋さんの屋上から海を。。。7月30日は海開き、花火大会が開かれるそうです。
Img_4972

投稿④多賀城にはジューンと一緒に泊まれるホテルがあるので、夏の暑い時期は車中泊しなくて済むので、、どんな状況でも心配ありません!
街へ食べに行く美味しいものとセットで、これ以上の有り難いことはありません。
七ヶ浜近くの公園でたっぷりお散歩もしたし、ジュンジュン、かなり眠そうだね。
Img_4984

投稿⑤この季節と言えば!ガゼウニだよ。
毎年お馴染み大会前日は、多賀城の「こむかい」で今宵も堪能。
Img_4985
日本酒が進みます。
Img_4993
白い貝は初めて食べた「石垣貝」まるで白いトリ貝。うまかったです。
さらに、鰯のなめろうやあなごの白焼きなど、これもうまかったです。

投稿⑥大会後は裏磐梯のいつものお宿で、頑張ったジュンジュンにご褒美の馬刺し♪

Img_5008
Img_5007

投稿⑦競技会後の裏磐梯のお宿の夕食はこんなでした。
●一品一品手の込んだ、色んな味や食感が満載の先付け
●いいお出汁の鯛そうめん
●加賀ぶとキュウリの冷たい煮物 海老あんがけ
●ロースとモモの二種の馬刺し
●岩牡蠣のフライ カレー風味のソース
●鯛めし
Img_5016
夕飯のメインは米沢牛A5ランクの鉄板焼きステーキ。
Img_5014
もったいなくも、ここまででお腹がはちきれて、どうにもこうにも食べられません。私はひと切れ、タンは3切れ。左のお肉は焼かずじまいでした。
ハーブサラダは美味しくて美味しくて平らげたんだけどねー。

投稿⑧翌朝裏磐梯は雨です。
さて、どうしよう。猪苗代湖にいくには人間が辛いし、とりあえず五ノ井酒店に行ってから考えることにしました。
Img_5032

まずは朝食。
Img_5028
Img_5029
蒸し鍋が出て来て驚きました。

投稿⑨会津坂下の五ノ井さんでお酒を揃えて、さて、この後どうしよう?のところです。
Img_50391
冷たい雨が降ってました。猪苗代湖スイミングを諦めて、帰路に向かいながら、昼食場所をさがすことにしました。するとどうでしょう。いきなり晴れて来て暑くなってきたので、通常のお店の駐車場にジューンを置いておくのは危険と判断して、高速のSAで簡単に済ませました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/07/05

2016夏みちのくアジ遠征<競技編>

競技会名:仙台トレーナーズクラブ
日付:2016年7月2日           
場所: 泉区赤十字血液センター

Img_1067_2              タンだす。
遠征二日目は競技会当日です。
競技開始は9時ですが、今回はウチがタープを張ることにしていたので、7時には到着してスーちゃんパパに手伝って貰って、一緒にタープ下に落ち着きました。
朝から曇天だったので、毎年の仙台ほどの暑さは大丈夫だと思ったのですが、すぐに日が差してきたので、慌てて遮光シートのテクミラーをタープにかぶせると、劇的に涼しくなりました。
Img_1068
この大会は、3度クラスがなかったので、ジューンもスーちゃんも2度クラスでの参加です。
地方のクラブアジではよくあることなので、日本代表を目指すような、超トップクラスのペアは参加しないことが多いのです。
なので、今回2度に出走したラージクラスは42頭でしたが、このうちジューンと同じ3度クラスは3分の1ぐらいでしょうか。
これまでも、3度クラスのないクラブアジ大会に2度クラスで5戦10走しましたが、結果は1CR,4完走、5失格でした。唯一のCRは去年のこの大会のJP2で、2席でした。

前日に必ず美味いものを食べてる飼い主はこの大会は相性がいいと勝手に決め込んでました。
そして迎えたJP2でジューン頑張りました。
3度の経験を積んでいたせいか、所属スクールのmio先生が設計を担当したコースだったせいか。
スタートシークエンスを難なくこなしながら、トンネルトラップも回避して加速して行きました。
さらに、スラローム直後の、バーを落としやすい難しい角度に設定されたハードルを慎重にクリアするとそのままゴールしてCR。
2頭のボーダーコリーに次いで3席に入りました。

続くAG2を迎えるころには小雨が降ってきて、気温は下がったもののタッチ障害が滑りやすくなることが心配でした。
いつも以上に慎重にタッチ障害をこなし、CRで4席。

なんと、1度時代から数えても、初めてのダブルクリーンランを達成。
2度クラスだったとはいえ、ダブル入賞のおまけつきでした。
Img_5022
これで、グラチャンまであと18ポイントとなりました。
コツコツいけば、夢じゃないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年9月 »