« アジ友と恒例ワンワン旅行 | トップページ | 2016ビブリ日記⑤(10月) »

2016/11/14

2016まとめて日記②

タンだす。いくつかのトピックスをまとめて記録します。
①9月25日、サウスポイント25周年記念オフ会参加のため、山中湖WooFに行って来ました。総勢30頭近く集まりましたが、ジューンの兄弟は、エンゾ・ジューンの男子と女子はハルとヒートになっちゃったサラの代役にルーク、さらに鳥取からベスがはるばる参加してくれました。
午前中は水泳大会と記念撮影。
左からジューン、ベス、エンゾ。
昼食後は自由に遊んで解散。

②10/8・9で西伊豆に一泊で行って来ました。
マーリンとダボを連れたN島家と一緒です。
目的は、マーリンの娘であり、ダボと同胎の兄弟でもある、「いいら」さんちのルーシーに出来たパピーに会いに行くことでした。
まず初日は、三島の「御殿川」のライラの妹としてやってきたリズィーです。
さすがルーシーの子です、とても活発でフレンドリーで可愛かったです。
もちろんランチに美味しく鰻を頂きました。

今宵の宿は松崎の伊藤園です。
朝食付プランをお願いし、夕食は外に食べに行くことにしました。
営業を終了した「いいら」さんに変わって、新たな宿泊パターンを試してみる事にしました。
途中、小土肥海水浴場に寄って、一泳ぎ、この日は朝から雨で、待ち合わせの足柄SAに到着した頃は大雨でしたが、御殿川でリズィーと会う頃にはすっかり上がり、ビーチでも陽は出てなかったけど問題なし、ラッキーでした。

ジューンとダボでひとしきり爆泳したら、水道で洗い流して宿に向かいました。
ワンズはもちろん車中泊です。
キャンピングカーを新車にしてもらった、マーリンとダボも安心です。ジューンもアジ遠征ではたびたび経験してるので問題なし。

我々も安心して夕食へ向かいました。
ワシ以外は歩いて行ける距離だけどタクシーで乗り付けた先は、松崎でも老舗のお寿司屋さん「味正」さんです。タクシーの運転手さんも、聞かれたら、お勧めするお店だそうです。
まずは、刺身7点盛り・金目の煮付け・まぐろの血合煮、さらに、名物だという塩鰹を使った、うどんや伊豆牛のにぎり

みんなでつまんで、ビールに日本酒をガンガン頼みます。
さんざん飲んだ後は、この店はこれ、と言われる料理、「ひきずり寿司」を頼みました。

金目鯛をちょっと甘めの醤油タレにさっとシャブシャブしたら、わさびのきいたにぎりにのせて頂きました。初めての料理に感動しました。

翌日、バイキングの朝食を食べて、10時近くまでゆっくりしたら、ホテルの目の前のビーチを振り切って、いいらさんに向かいました。
なんと、いいらパパがパンを焼いてくれたとのことなので、海遊びを後回しして急ぎました。待っていたパピーはルアナ。Img_1215_2
今回は、パピーを残したんですね。超キュートでたまらんかったです。

美味しいサンドウィッチをご馳走になり、
ルアナとたっぷり遊んだら、ルーシーも一緒に泳ぎに行きました。

温泉でさっぱりして、帰路につきました。