« 2016年11月 | トップページ | 2017年2月 »

2016年12月

2016/12/29

2016アジ記録⑪(ST東日本・神奈川北)

競技会名:ST連合東日本   神奈川北クラブ
日付:2016年12月17日   2016年12月23日
場所:吉見運動公園      平塚競輪場河川敷多目的広場 
   

タンだす。2016年のアジ大会も残り2つとなりました。まずST連合が吉見で開催されました。
Img_1304
JP3は、バー落下1の1ミス完走でした。
AG3は、タッチは踏んでいたもののAフレームの下りでちゃんと止まらなかったため、次のバーの裏飛びの指示が遅れて、逆飛びさせて失格。
なかなか結果が残せません。

そんな中、兄弟のサラがカノンと遊びに来てくれました。
実は翌日の訓練競技に出るルークの応援に来る予定だったのだが今日だと勘違いしていたとのこと。もう行くつもりになっていたし、アジならジューンが来てるだろうからと行くことにしたそうです。
そしてダン君家に迎えられたルンルンも会場慣れも兼ねて遊びに来てました。
Img_6175
左からジューン・サラ・カノン・ルンルン
Img_6185
ルンルン、ジューンとのプロレスにノリノリ。去勢の抜糸前なのに^_^;。
ジューンのお母さんがルンルンのひいおばあちゃんという血縁です。
ジューンのようなお遊び大好きっ子に育ちそうです。

そして最終戦は今年も平塚、カレンダー上はクリスマスイブイブの三連休の初日となりました。
Img_1309

クラブアジで2度クラスまでしかないし、1Daysだったので、参加数も少なく、ウチらと手嶋家の二家族だったので、最近出動している、ウチのターープを張ることにしてました。
ところが、思わぬアクシデントが発生しました。
出発予定時刻になっても、ジューンではなく、ワシの排便が完了しません。
「ワシを置いて行ってくれー」と腹をおさえて、訴えましたが、事前に入手していた進行表によると、昼近くまで余裕があることが判明していたため、手嶋家に、受付をはじめ、さまざまなことをお願いして、会場に向かいました。
予定より3時間以上遅れて到着し、慌ててタープを建ててやっと落ち着きました。
すると、JP2ではなくAG2からのスタートなうえ、ジューンの出走順がラージ約90頭中トップバッターだったことが判明。
あまりのことに、ハンドラーは動揺してるし、ジューンの会場内ガス抜きもでてきないし。 お手上げ状態でした。
さらに、スタート直前に事件が起きていました。
競技開始を待っている1番ジューンと2番ダルメシアンちゃんがスタート前に緊張感もなくチュッチュと 遊んでいたそうです。するとダルちゃんの歯がジューンの口にくいこんじゃったそうです。
何が起こったのか分からないジューンはキャンキャン騒いでいたそうです。
傍から見るとジューンの口にダルメシアンがぶら下がってるように見えたそうです。
さすがにジャッジが「後に回りますか?」と聞いてきたそうです。
がしかし、まったくヘチャラな様子のジューンを見て続行したそうです。
色々あったのが良かったのでしょうか、久々のクリーンランができました。

そんな中、今日はクロスの応援に専念した真理ちゃんが、スパークリングワインとつまみを用意してくれました。クリスマス気分を味わってリラックス。
Img_6270

そしてJP2でなんとクリーンランをして、ジューン史上2度目のダブルクリーンランを達成 。

ハンドラー曰「楽〜に、ゆる〜く走ったジャンピング。ラインの作り方だったりスラの離れ方だったり、積み重ねてきたものが出せたから、もう少しこの感じて走っていこうね。」

Img_6279
サンタさんの足元でニッコニコなのはみくりちゃんとジューン。
二人共ダブルクリーンラン!今年最後の競技会をいい結果で締められました

<おまけ>
翌日ジューンのガンバッたご褒美にクリスマスディナーを手作り
Img_6293
自家製ローストビーフ・キヌア入りラタトゥイユ・ヤギミルク入りマッシュポテト
Img_1316
撮影のため、待てをかけられどんどん仏頂面になっちゃいましたが、良しの合図で秒速完食でした。

<またおまけ>
クリスマス3連休の最終日は、ジューンの所属するスクールのお楽しみコンペに参加。ハンドラーチェンジで鹿島ママとペアを組みサンタの衣装で走りました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/03

2016アジ記録⑩(ソレイユ2Days)

競技会名:メリーレッグスクラブ   ヨコスカマリンブルークラブ
日付:2016年11月26日      2016年11月27日
場所:ソレイユの丘           ソレイユの丘

タンだす。今年も参加してきました、三浦半島ソレイユの丘で開催されたクラブアジ2Days。
Img_12941

先週のドラハ遠征に行ったいつもの仲間たちが今回は欠席だったので、ウチだけで参加してきました。
なので、がんばってタープを一人で建てました。
先日の松本遠征でO倉パパのアドバイス通り、シリコンスプレーをタープのジョイント部分にしたため、なんとか建てる事ができました。

今回の進行はかなり特殊で、3度はスモールから順にAGを競技した後、同様にJPを行うというものでした。通常、スモール・ミディアムクラスがAGから、ラージクラスがJPからだったので、いつもと勝手が違いますが、クラス間の公平さは取れていたと言えるでしょう。
昔、メイは必ずAGからだったので、たまにJPから始まると、AGに向けてウォーミングアップになるので、嬉しい半面、戸惑ってもいました。

そして始まったAG3、スタートからいい感じでこなしていましたが、未だに課題の一つであるタッチミスが出てしまいました。ドッグウォークの下りをぶっ飛んで1ミスながら完走でした。

遅ればせながら、タッチ練習を基本的に考え直すべきですが。
ちょうど5年前にも同様の指摘をしていましたが、改善されませんでした。
なので、もうタッチを捨て=AGを諦め=グラチャンも望まず、ただ単に楽しく走ることだけに徹すればいいのかな、とも感じていました。

すると続くJP3はスタート直後のトンネルを逆から入りそうになりましたが、何とか持ちこたえ、クリーンランできました。

もうこれを目指すしかないのでしょうか。

するとなんとも嬉しいお友達が顔を出してくれました。ママのお墓参りに近所まで来ていた、パリスちゃんです。超久しぶりの再会となりました。
Img_6072
左:パリス右:ジューン

アジ友達のみくりちゃんも遊びに来てくれました。
Img_6077
左:ジューン右:みくり

競技合間に、ソレイユ会場のお楽しみを買いに行って来ました。
Img_6070
船が戻ってきたばかりだという、超獲れたて生しらすをはじめ、地ダコやお勧めだというカワハギのみりん干しなどを購入。
CRの祝杯のお伴には充分です。
Img_6089
Img_6090
なましらすはウズラの卵をトッピングして、しらす丼にしました。
Fullsizerender
もちろんジューンにも。いつものラムミンチ肉に生しらすとウズラの卵を殻ごとトッピング。

二日目は早朝からの雨は止みましたが、寒かったです。

Img_1298
Img_1297
カセットストーブ2台をフル活用しました。

この日もAGからです。
スモールクラスが始まりましたが、失格が続出していて、「おやっと」思っていましたが、コースを見ると、失格ポイントが一か所やニか所ではなく、コースのあちこちにバラ撒かれているではありませんか。
これは大変だと思っているとラージもバタバタと倒れて行きました。
ジューンは序盤は何とか凌ぎましたが、中盤のトラップをこなせずアウト。

続くJPはスタートシーケンスを難なくこなした後のトンネルに逆から入りそうになるのを何とか防いだものの、バーを一本落として1ミス完走。

写真をたくさん撮っていただきました。
Img_6098
Img_6099
Img_6102
Img_6103
Img_6108
Img_61131

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年2月 »