« 2016年12月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017/02/28

2017アジ①シーズン開幕(埼玉ブロック)

競技会名:埼玉ブロック
日付:2017年2月25日
場所:大凧あげ祭り会場

Img_1289
今年 の開幕戦は、埼玉ブロックでした。
大凧会場は昨年に続き、とても天気が良くポカポカでした。
進行は、1度と2度が1リンク。3度が2リンクで行われました。
なので、昼前には皆競技が終了しました。
今回はビッカが避妊手術後のためお休みだったので、パパが皆にランチを振舞ってくれました。
先日の台湾旅行で仕入れて来たカラスミをたっぷり使ったチャーハンでした。
初めて食べましたがさすがの美味しさでした。(よくあることですが、夢中で食べてしまったので、写真がありません。)

さてさて競技の結果ですが、今年の公式戦一走目となるJP3で、なんとJP3では3回目となるクリーンランをすることが出来ました。
改めて見返すと分かりますが、ロングジャンプ後のバーの裏飛びですが、タイムロスを押えられるけど失格する確率が高まる、外回しを避け、インから回わす無難なハンドリングを選択しています。攻めのハンドリングではないけど、これがクリーンランに繋がりました。
Img_6624
ラージクラス124頭中、12席でした。上位にボーダコリーが並ぶ中、BCL以外はタービュレンとジューン(FR)の2頭のみでした。

続くAG3に3度クラス初めてのダブルクリーンランに期待がかかりましたが、そんなに上手くいくはずもなく、バー落下1の完走で27席でした。開幕戦としては上出来でしょう。
落としちゃったバーはストレートトンネルの次でした。バーの次は手前のシーソーですが奥にトラップとなるドッグウォークがあり、それを避けるため、身体を返すのが早かったみたいです。
Img_1294
この日もルンルンが遊びに来てました。デビューに向けて着実に進んでいるようでした。
競技が終わったジューンと派手にプロレス遊びをして、二人ともみごとなシバ犬になってました。
Img_1295

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/06

新春、清水紀行

タンだす。
新年を迎え、1月の最終週に遊びに行って来ました。
以前、真希ちゃんから清水に「旅籠屋」ができた、と聞いていたので、一泊して、美味しい魚でも食べようと、計画しました。
グースにも声をかけて組み立てましたが。上手くいきません。
まず、何かのイベントがあったらしく、旅籠屋が取れません。
しかたなく、ジューンには車中泊で我慢してもらうことにして、清水IC近くに出来たばかりのルートインに泊ることにしました。
まずは、昼食場所で待ち合わせました。
静岡に行ったら、食べてみたいと思っていた「さわやか」のハンバーグ。
御殿場にはあるようですが、静岡の西部がメインとのことで、清水にはなかったので、静岡ICまで行きました。
やはりかなりの人気で11時半に入店して大正解。ギリギリでした。
Img_6427
食べ終わってから気付きましたが、スタイル的には懐かしの、ハングリータイガーと同様でしたが、中がかなりレアでまったく脂っぽくなく250gをぺろりと食べちゃいました。

満腹になったので、世界遺産の三保松原に行ってみました。
実はオーレがしつけ教室の合宿に行っていたので、来る事が出来なかったのに真紀ちゃんにしっかり案内して貰っちゃいました。
今回ワシ用に新型車椅子をお試しレンタルしていました。右足にあるペダルを踏みこむことで自走できるといういうものでした。
遊歩道になってるところは、舗装されていたため、坂や段差以外は一人で動き回れました。
Img_1278
Img_6430
しかし、松林の向こうの海に気付いたヤツが大騒ぎを始めたため、清水の陽だまりドッグランに移動。
アズールとブランと合流して大爆走。
Img_6435
Img_6437
たっぷり遊んだところで、記念撮影左からアズール、ジューン、グース、手前にブラン。
グースとはここでお別れ、また遊ぼうね。

当初予定してませんでしたが、アズブラ家とも夕飯をご一緒することになり、さらに、アズブラ家御用達のお店に連れて行ってもらえました。
ご近所のお店だということで、金・土しかオープンしないとのことですが、我が家にとって最高の店でした。
Img_6444
まぐろはさすがの美味しさ、牡蠣も文句なし。
Img_6445
静岡おでんも初めてちゃんと食べました、ウマー。
Img_6454
他にも、このずらりと並んだ大皿。
お通しに野菜とお魚、お芋のスーフ煮。色んなお野菜のサラダだったり、ギョーザだったり、タイカレーだったり、お酒は臥龍梅や黒竜だったり。凄いお店でした。
うちだったらこんなお店が近所にあったら、金・土は家で食べなくなりそうです。

次の日は、肺に癌の疑いが発覚した、長男エンゾの様子を見に寄ってきました。
Img_6457
会うなりチュッチュしながら絡んでました。
Img_6459_2
おやつを前にすると、相変わらず集中が高まる仲良し兄弟でした。

さて、お庭で陽を浴びながら、ゆっくり過ごして帰ることに。
向かった先はもちろん「御殿川」気になるライラ&リジィーの様子を見に行くとの口実でうなぎを堪能してきました。
Img_6460
これは、かみさんが頼んだ豪華な御膳。
お酒が飲めないドライバーだから良しとしよう。
食事が終わると、ライラとリジィーが出て来てくれました。
Img_6464
Img_6461
Img_6467_2
ジューンをプロレス遊びに誘い込もうとするリジィー。
かわいいおしりに、ジューンも満更でもないようで、上手に遊んでいました。
Img_6471

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年3月 »