« 新春、清水紀行 | トップページ | 8歳の誕生日 »

2017/02/28

2017アジ①シーズン開幕(埼玉ブロック)

競技会名:埼玉ブロック
日付:2017年2月25日
場所:大凧あげ祭り会場

Img_1289
今年 の開幕戦は、埼玉ブロックでした。
大凧会場は昨年に続き、とても天気が良くポカポカでした。
進行は、1度と2度が1リンク。3度が2リンクで行われました。
なので、昼前には皆競技が終了しました。
今回はビッカが避妊手術後のためお休みだったので、パパが皆にランチを振舞ってくれました。
先日の台湾旅行で仕入れて来たカラスミをたっぷり使ったチャーハンでした。
初めて食べましたがさすがの美味しさでした。(よくあることですが、夢中で食べてしまったので、写真がありません。)

さてさて競技の結果ですが、今年の公式戦一走目となるJP3で、なんとJP3では3回目となるクリーンランをすることが出来ました。
改めて見返すと分かりますが、ロングジャンプ後のバーの裏飛びですが、タイムロスを押えられるけど失格する確率が高まる、外回しを避け、インから回わす無難なハンドリングを選択しています。攻めのハンドリングではないけど、これがクリーンランに繋がりました。
Img_6624
ラージクラス124頭中、12席でした。上位にボーダコリーが並ぶ中、BCL以外はタービュレンとジューン(FR)の2頭のみでした。

続くAG3に3度クラス初めてのダブルクリーンランに期待がかかりましたが、そんなに上手くいくはずもなく、バー落下1の完走で27席でした。開幕戦としては上出来でしょう。
落としちゃったバーはストレートトンネルの次でした。バーの次は手前のシーソーですが奥にトラップとなるドッグウォークがあり、それを避けるため、身体を返すのが早かったみたいです。
Img_1294
この日もルンルンが遊びに来てました。デビューに向けて着実に進んでいるようでした。
競技が終わったジューンと派手にプロレス遊びをして、二人ともみごとなシバ犬になってました。
Img_1295

|

« 新春、清水紀行 | トップページ | 8歳の誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/64943260

この記事へのトラックバック一覧です: 2017アジ①シーズン開幕(埼玉ブロック):

« 新春、清水紀行 | トップページ | 8歳の誕生日 »