« 2017ビブリ日記②(6月・7月) | トップページ

2017/08/18

2017ビブリ日記③(8月)

タンだす。
8月は山の日3連休(11~13)を利用して行って来ました。
今年は、お盆休みと繋がって、長期休暇の前半との位置づけでした。
さすがに5時には出るつもりでしたが、4時半に出発出来ました。
ところがとんでもない渋滞はすでに発生していました。東名は60キロ、中央も20キロ以上でした。やっとたどり着くと、グーパパが西の左の上を確保していてくれてました。意味不明の伐採が行われている西サイトの中ではいい場所です。
今回はトピックスが二つ、まずは新しくなった車のビブリデビューです。
Img_1469
Img_1467
「Golf Touran」です。3列シートの2列目・3列目を倒すと、見事にフルフラットになりました。
Img_1464
シェラフを敷くとさっそくリラックスするヤツが。
Img_1468

すぐ下のサイトにはアンバー家、ボウイ家が入っていて、周りはほぼ知り合いでした。
下に遊びに行ったり沢でクールダウンしたり、ひとしきり遊んだので、お昼寝タイムです。
Img_1471
タープ下より涼しい木陰にコットを広げてのんびり。早朝からの運転の疲労を癒します。
Img_1470
お昼寝タイムの次は、オヤツタイムです。
グーパパが持ってきてくれた黄金桃&ヨーグルトの準備中は我慢の時間。
Img_1474
涎が止まらないお二人さん。よやくウマウマにありつけました。
Img_7604

今宵の夕食は夏らしくタコスにしました。
Img_7620
ビストロの達人Ⅱでトルティーヤを温めて具材を巻いて頂きます。
Img_7621
さらにトルティーヤにチーズを乗せてパリパリのつまみにしたり、ソーセージを焼いたり。そして、写真はありませんが、翌日は、レタスと豚のシャブシャブ。
つけダレは定番のポン酢ではなく、成城石井の胡麻ドレッシングにかどやの黒ごまらー油をたらして、頂きました。
ただですら美味しいドレッシングに風味が格段に良くなって、〆のうどんまで美味しかったです。焼いたり、煮たり、ビストロの達人Ⅱは使えます。

遊び疲れていた兄弟はぐっすり寝て完全復活。起きるなり恒例のおはようプロレスに突入


そして、二つ目のトピックスは、フェイちゃんの同胎の兄弟ルンルンが体験で初ビブリにやって来ることです。ルンルン家とはアジ友でありルンルンもデビューに向けて特訓中です。
実はこの兄弟はウチがジューンのお里に紹介してそれぞれ家族になったのでした。
日曜日にやってきました。
Img_7612
さっそくビブリの遊び方を教えるジューンに聞き入ってるルンルン。
Img_7615
動画は撮れなかったけど、激しいワンプロの後は、ジューンの後を追いかけ続けるルンルン、「ジューン兄ちゃん遊んで」と言わんばかりのルンルン可愛かったね。
Img_7613
みんなも遊び疲れてまったりと。

ビブリで二泊して向かったのは甲府の実家でした。帰りを考えると格段に楽です。
Img_1487_2
バァバに甘えまくったあげく、テーブルにアゴのっけしてパンを要求する始末。
ボクの夏休みは終了です。

|

« 2017ビブリ日記②(6月・7月) | トップページ

コメント

ビブリではお世話になりました。
ルンルン、ジュンジュンに遊び方を教わり、
すっかりビブリに馴染んでいました。
帰りに車に載せようとしたら、
全力で拒否ったんですよ(笑)
あそこでぼーっとしていると、
曜日の感覚もなくなりますね(^O^)

投稿: ルンルンママ | 2017/08/19 15:29

ビブリ堪能、良かったです‼️延泊しちゃたんですね🤣
ルンルンは間違いなくビブリにぴったりのビブリっ子だぁ。
来年、一緒に過ごせるのを楽しみにしてますよ😊。

投稿: メイジュラママ | 2017/08/19 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/65667091

この記事へのトラックバック一覧です: 2017ビブリ日記③(8月):

« 2017ビブリ日記②(6月・7月) | トップページ