« 2017ビブリ日記⑤(ラスト) | トップページ | 2017アジ記録⑦ソレイユ2Days »

2017/11/15

2017アジ記録⑥山中湖遠征

競技会名:山梨クラブ    甲信越ブロック
日付:2017年11月11日  2017年11月12日
場所:山中湖きらら     山中湖きらら

タンだす。
以前、松本で開催されていた大会が、今年はなんとジューンの生まれ故郷である山中湖で行われました。湖畔の「交流プラザきらら」です。
前に一度だけフライボールの大会を見学しに来た事がありました。
その時は、隙をついて、山中湖に入水してました。そうです。湖畔がすぐ近くでかなりヤバイ会場だったのです。
今回は、ウチのタープを建てる事になっていたので、4時前には出発して6時には会場に到着出来ましたが山中湖は、荒れ模様のお天気でした。福島の台風の後は嵐かよ、と諦めて車中待機。
雨が上がると陽が出て来て、気温が上がって暑いぐらいになりました。
綺麗な虹も現れたところで、富士山バックで一枚、まずいことに、湖ばかり見てました。

初日の1走目JP3は久々にカプカプに来ました。もうアジにならず当然の失格でした。

今回、自身はエントリーせず、ママ&カルマの応援に徹しスーパーシェフに変身したパパが昼食に用意してくれたのは、なんとゴルゴンゾーラリゾットでした。

いつものことながら、超美味かったです。

そして午後のAG3は惜しかったです。
ドイツ人ジャッジに取られたミスは「ウソでしょ」というほど微妙な、ドッグウォークの登りのタッチでした。

1ミスながら完走して、いいイメージで初日を終えました。

今宵の宿は、以前にも何度か泊ったことのあるワンコOKペンション「BYRON」さんです。
きららからすぐ近くです。
一休みしたら夕食です。
満腹になって部屋に戻ると、なぜかジューンはこうなっちゃいます。

翌朝、早朝に出発するため、朝食なしで予定していたところ、他の宿泊客も全て大会参加者だったため、なんと5時に朝食を用意してくれました。
ぼくのごはんまだですかァー、とっくに食べました。
夕食は和食で、なかなか生野菜がとれないため、朝はたっぷり出すことにしてるとの事。
ヨーグルトはジューンにも。

6時に会場に着きましたが、車の温度計は-1℃を指していました。昨晩から張りっぱなしのタープは凍ってました。
日の出直前に見られる赤富士だそうです。いい事あるかな。

一走目のJP3に御利益ありました。クリーンランが出来ました。そしてこの日は、ジューンのブリーダー「サウスポイント」の潤さんや、本栖湖に遊びに来ていたビビちゃん・フェイちゃんやアズブラも来てくれてプチ犬舎オフ会状態でした。
さあポイント獲得に関わるAGは午後からです。
お昼はまたしてもスーパーシェフが用意してくれました。
食べるのに夢中で写真を撮り忘れましたが、ご当地名物「吉田うどん」でした。
手に入らなかった馬肉に変わりに牛肉を使ったうどんはとても美味しく、お変わりしちゃいました。

さて、肝心のAG3が始まりました。

そんなに上手くいくはずもなく、あえなく失格で3度クラスでの初ダブルクリーンランならず。ドッグウォークの下りをハンドラーが走り過ぎて、ジューンをトンネル左に押してるように見えます。何度指摘しても直りません。
走ることに自信がないため、遅れる事を極端に怖がるようです。