« 2018アジ記録②(東京ブロック・千葉アップアップ) | トップページ | 2018ビブリ日記①<5月> »

2018/05/19

2018アジ記録③<埼玉2Days北DO・東クラブ>

競技会名:埼玉北DOクラブ     埼玉東トレーナーズクラブ
日付:2018年5月12日       日付:2018年5月13日       
場所:吉見総合運動公園         場所:大凧あげ祭り会場

タンだす。二日連続で埼玉で大会が開催されました。初日は、吉見でのDOアジ。
Img_1859
いい天気で暑くなりそうでした。
Img_1860

この日の進行は4リンクで3度と1度で2リンク。
2度とビキナー・シニア・ノックアウトで2リンク使用でした。
3度から始まったため、暑くなる前の10時半にはJP3が終了しました。

バーを2本落としたものの2ミス完走でした。
続くAG3も10時過ぎには行われました。

ドッグウォークの登りも下りも跳んでいるように見えましたが、どちらも取られず、ラッキーと思った途端にバーを一本落として惜しくもCRならず。
後はDO恒例のカツサンドと豚汁と参加賞のTシャツを待つばかりとなりました。
Img_1866
Img_1865

Do!アジ恒例の参加賞Tシャツ、今年はモノクロで。
お友達が前にこんな感じで作ってて、いいなと思って真似したそうです。
ビブリでのジュンジュンですが、「背景の一部でタンも写ってる、邪魔だな」だとよ。
照明で光っちゃって上手く撮れなかったけど、大満足に作って貰えました💓
Img_9131

初日の吉見終了後に向かった先は、上尾のビジネスホテルです。
翌日が春日部の大凧だったので、近場に泊っちゃおうという魂胆です。
これは夕食後、上尾の駅周辺を夜散歩。
Img_9115

さて、夕食ですが、上尾と言っても、先日「孤独のグルメ」で紹介されたカツの名店「キセキ食堂」ぐらいしか、思いつきません。
なので散々ネットで調べて、ようやく落ち着きました。
Img_9109
「味蔵 小川」さんです。
Img_9104
刺身もお任せ盛りではなくあえて一仕事を施した単品を頼みました。
絶妙な〆加減の〆サバとおぼろ昆布で巻かれたヒラメの昆布〆。
手前に見えるわさびは単に摩り下ろしているものではなく、わさびの食感が残っているものでした。
Img_9107
Img_9105

さらに、小キンキの唐揚げや豚の角煮などを堪能し上尾の地酒「文楽」もガンガン進んでいると、
Img_9106
へしこ大根をサービスされて益々お酒が進んだところで、〆に焼きうどん。
Img_9108
このやきうどんが凄かった。
柚子胡椒のきいたとろりとした野菜餡がかかっており、初めての味わい。
どの料理も一手間二手間がとても美味しかったです。

二日目の会場、大凧あげ祭り会場まで上尾のホテルから1時間ほどでした。
Img_1867
初日とは打って変わって曇天模様で今にも降り出しそうでした。
二日目は少人数だったので、ウチのタープの登板となりました。
雨もぱらついて来ましたがタープ下では、こんな光景が見られました。
Img_1868
カウイが外に出てなかったのでニーノだけ撮れました。
Img_9118
O倉家の庭で獲れたさくらんぼです。
Img_91341
アジリティの時の待機はいつも、この頭がニョキッと出せるサークル。
周りが見渡せてご満悦だけど、ここに辿り着くまでにソフトクレートの入り口を3個ズタボロに壊した若かりし日の事は「けして忘れないと、毎度思うよ。」と言ってます。

この日の進行は2リンクで1度・2度・3度の順で行われました。
なのでジューンの出番は午後からです。
止んでいた雨が本降りになった途端に3度クラスが始まりました。
Img_1870
タープから出られなくなったワシの代わりに動画を撮ってくれたのは、O倉ママでした。
ほんとにありがとう。この日はAGからでした。

DWの下りを跳んで1ミス完走。
この2Daysでまたしてもアジポイントのゲットならず、グラチャンまであと13ポイントというところでの足踏みは、1年5ヵ月になりました。
このDWを見れば分かりますが、ハンドラーが下りをあそこまで走り込めば、跳べと指示を出してるのと同じです。
一緒に見ていたO倉パパも同じ指摘をしていました。「ここで跳んじゃダメというポイントでジューンの身体を押し出しているようだ」と。
下りにさしかかる前に一度足を止め、なんなら、バックステップをしてから降りはじめるぐらいじゃないとダメだと失敗の度に何度言っても理解できないみたいです。(だって練習では出来るんだもん、だと。本番でできないから言ってるんだよ。)ハンドラーの限界です。
失敗を引きずったままJPに突入。
ハンドラーがコースを忘れて無様に失格。撮影者も笑ってましたが、笑うしかないです。

|

« 2018アジ記録②(東京ブロック・千葉アップアップ) | トップページ | 2018ビブリ日記①<5月> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2018アジ記録③<埼玉2Days北DO・東クラブ>:

« 2018アジ記録②(東京ブロック・千葉アップアップ) | トップページ | 2018ビブリ日記①<5月> »