« 2018ビブリ日記①<5月> | トップページ | 2018ビブリ日記②(7月・8月) »

2018/06/21

2018アジ記録④<本部・ST西日本・横須賀中央>

競技会名:FCIインター(本部)  ST西日本                          横須賀中央クラブ  
日付:2018年6月3日      日付:2018年6月9日     日付:2018年6月17日場所:吉見総合運動公園       場所:袋井市エコパグラウンド 場所:本牧市民公園

タンだす。
6月に入って本部大会が開催されました。いつもの東扇島に代わって、吉見での開催となりました。
これも東京五輪の準備の影響だそうです。
これで、今年だけで3回目の吉見となりました。
当然ですが毎回日帰りで来ていたのですが、前回の埼玉2Daysに続き、1Dayなのに前泊することにしちゃいました。
吉見に近い東松山のビジネスホテルです。だから夕食もこうなりました。
Img_9247_2
こちらの「育元」さんは値段別のおまかせコースのみです。
先付けに出て来たトマトは高知徳谷トマトと言うそうで今一番評判のトマトだそうです。
確かに美味かったです。
Img_9239
Img_9240
刺身盛り合わせは全て天然ものだそうです。これで一人前です。
蒸し牡蛎が出て来た頃には日本酒がかなり進みましたが、長崎の「福田」など、初めて飲む銘柄も多数ありどれも一杯600円とかなりリーズナブルでした。
Img_9241
Img_9242
まつかわかれいのウロコ揚げや、バチコの煮付けなども。
Img_9243
Img_9244
お酒の割に、料理を食べるスピードが遅かったのを見ると、珍味系に変えましょうかとの問いかけがあり、カラスミやクチコが出て来て益々お酒が進みました。
Img_9245
〆はちりめん山椒の卵かけご飯、美味かった。
Img_9246

そして大会当日はいい天気でどんどん気温が上がってきました。
Img_1889
K島家のどでかいテクミラーを掛けたタープの下はとても涼しく快適でした。
Img_1890

この日は3リンク進行でしたがかなり変則的でした。3度ラージは約140頭の出走でジューンは最後から5番目でした。最初の種目AGの出番が来たのは11時近くになってでした。

ノーミス完走ながらタイム減点が2秒あまり付いちゃいました。タイム設定が最近では珍しく厳しくなかったので、かなり悔やまれる結果になりました。暑さのせいかスピード感が足りない上に今までタッチを跳んで怒られたのをいきなり思い出したのか、ドッグウォークの下りをなかなか降りて来なかったり、Aフレームではてっぺんで止まっちゃう始末。

JPまでかなり時間がかかりそうなので、事前に頼んでおいた弁当を食べる事にしました。かなり美味かったです。
Img_9256
Img_9257

かなり待たされてやっとJPを迎えました
またしてもノーミス完走でしたが、タイム減点が3秒付いてCRならず。
AGならタッチポイントでタイムを稼ぐことも可能性ありますが、JPでは限界です。競技も終了しました。
Img_1896

そして翌週も遠征に行きました。場所は静岡県袋井市のエコパ 。
土曜日の開催だったので、金曜は午後休して前乗り。宿はジューンも一緒に過ごせる「旅籠屋」さん狙いで押えられたのが牧野原店でした。

そして宿に教えてもらったお店が「まり屋」さんでした。宿からほど近く、住宅もまばらな中にぽつんとありました。
Img_9268
和食と沖縄料理の店で大正解でした。
Img_9262
お通しがいきなり軍鶏の唐揚げでした。

ワイングラスで提供される日本酒は磯自慢や出羽桜など種類は少ないものの、600~700円程でリーズナブルでした。
Img_9264
あえて刺身盛り合わせではなく、つまみ盛り合わせと単品にしましたが、かさごの刺身には内臓や皮も添えられており絶品でした。
Img_9263_3
つまみ盛り合わには出汁まき卵やポテサラのほか、鱧の梅肉和えやれんこ鯛の酢〆などもあり嬉しい限り
Img_92652
静岡に来たんだからと頼んだ桜エビのかき揚げにはゆりの根も入っていてとても美味しかったです。〆は野菜がいっぱい入った沖縄そば。
Img_9266
アジ遠征にかこつけた、美味いもの旅はやめられない、と言っています。ジューンにはも少し頑張ってもらいましょう。

翌日のエコパは雲があるものの暑さを覚悟しなけけばならなそうです。
Img_1897
Img_1899
JPが始まる頃には気温も上がってきましたが、K島家のタープ下はいつも通り涼しかったです。

スタートから順調に進み、難しい取り回しも何とかこなしバーも落とさずノーミスでゴールしましたが、先週に引き続きタイム減点が2秒程取られてCRならず。ただCRも少なく、10席でした。AGを待つ間、訓練競技に参加していた、マキちゃんとオーレに会って来ました。
Img_9273
兄ちゃんに遊んでもらいたいのに、そっけなくされてショックなボクちん。
気温がどんどんあがて来た頃始まったAG3。

なんとも悔しい事にまたしてもノーミス完走ながら、0.7秒足らずクリーンランならずですが8席でした。2週連続で、惜しい結果に終わりました。前期は残り1つです。

そして、3週目が今年の前期の最終戦です。場所は初めて行く本牧市民公園でした。
Img_1908
この日は曇天だった上に、ウチのタープ場所が木の下だったので、到着時は寒く、昼近くになってもさほど気温が上がりませんでした。
Img_9323
芝生が綺麗な公園だったので、待ち時間のお散歩も気持ち良かったようです。
Img_9342
さすがに街中の公園のため、2リンクとるのがやっとだったので、いつものように1日で全クラスの競技をするのは無理ということで、二日に分けて、行われました。初日はビギナー1・2と1度、二日目が2度・3度でした。
2度が全て終わってから3度なので、午前中は待ちとなりました。
たっぷりお散歩したので、休憩させようとしたら、この抵抗っぶり。
Img_1909
そんな事が通用するはずもなく、強制的にサークルに入れられるとこの表情。
Img_1910
まだ3度が始まるかなり前に、頼んでおいた崎陽軒のシウマイ弁当が届きました。
Img_9344
お弁当を美味しく頂いた頃、ラージのファースト競技、AG3が始まりました。

タッチは良かったのですが、バーを一本落とした上、タイム減点も3秒程取られまたしてもCRならず。ポイントは取れませんでしたがCRが少なかったようで9席でした。

前期最後のJP3はまたも悔しかったです。

標準タイム内に入っていたのに、最後から二番目のバーを落として終了。

|

« 2018ビブリ日記①<5月> | トップページ | 2018ビブリ日記②(7月・8月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2018アジ記録④<本部・ST西日本・横須賀中央>:

« 2018ビブリ日記①<5月> | トップページ | 2018ビブリ日記②(7月・8月) »