« 2018まとめて日記① | トップページ | 2019アジ記録①(埼玉東・埼玉ブロック・FCI東) »

2018/12/29

2018まとめて日記②

③アジ友とワンワン旅行(10/6~7)

今年も恒例のアジの友人夫婦4組+ワンコ達と旅行に行ってきました。今年は伊豆で遊んで、南箱根でお泊まりです。
まずは沼津島郷海水浴場。タービュレンのラテは初の海。ジュンジュンに誘われて思わず入水。
Img_9925 お昼は内浦の「いけすや」。自慢の鯵が本当にプリップリでした!
Img_9929 Img_9930 Img_9931
泊りはエヌのマスターが管理を任されてる南箱根のワンコOK別荘。
夜の宴会は刺身を買ってきて、松茸焼いて、キンメ焼いて!楽しかったぁ
Img_9932 Img_9934 Img_9936 Img_9937 翌日は十国峠に行きました。
ワンコも乗れるケーブルカーの終点には素晴らしい眺めときれいなドッグランがありました。
Img_9947 Img_9951 Img_9959 Img_9954 Img_9955 この後、蕎麦を食べてみんなと別れて、ウチだけ別荘に戻りました。
Img_9960 というのも、翌日、山中湖のワフで開かれるジューンのお里の年一回のオフ会に参加する予定だったので、こっちから行こうという魂胆です。

④サウスオフ会(10/8)

ジュンジュンのお里の年一回のオフ会に参加しました。
集合写真、撮れなーーい。
Img_9983 見栄はって係留しなかったジュンジュンも待てない待てない💦
プールてはアシカの群れ。
Img_99701 Img_9971 殺気立つ事ゼロ、忙しなくてご陽気なフラット達のゆるくて平和な楽しい1日でした。
Img_0002 9歳児集まれ!来年は10歳のお祝いをみんなで祝って貰えるって!左からジューン、ハル、サラ、アズール。
Img_9979 サラママが、パピーの時に首に巻いていたリボンの色とおんなじ色のリードをみんなに作って来てくれました。
お空に行ったエンゾとベスの分は、弟妹のソウルとメグが着けてくれるね。
見た途端、涙が溢れて、ハルママと一緒にグジュグジュに…。

⑤西伊豆旅行(11/24~25)
ダボ・バフィー家と恒例の西伊豆に行ってきました。
まずは内浦のいけすやを再訪。
Img_0418 Img_0421 こんなアジ、食べた事無い!を連呼しながらペロリ。美味しすぎて、レディースな乙姫御膳では物足りず。

そして向かった先は堂ヶ島。珍しく、観光クルーズでもしようか、というわけです。
予想よりかなり上をいく楽しさでした!スピードもあって爽快だったし、洞窟は綺麗だったし、また乗りたい‼️今度はロンクコースで!早く行かないと直ぐに満席になるみたいですが。
Img_0426 Img_0433 Img_0437 Img_0439 Img_0440

すっかりクルーズを満喫したので、宿に向かいました。
宿のすぐ裏にビーチがあるからです。
夕方も、ダボ、バフィーと一緒に泳ぎました。夕陽の沈むのと追いかけっこ。
夕陽が有名な西伊豆。
うっとりとする夕暮れ、ってまだ16時なのに、日暮れが早い。
Img_0448 Img_0451 Img_0454 Img_0457

去年もお世話になった宿「シーガル」さんにはまた朝食のみの夕食抜きでお願いしました。

夜は今年も松崎の「味正」さんで。金目や地魚の引きずり寿司、トロカツ、煮付け、サザエ、塩カツオうどんなどを希少な美味しい日本酒と共に。
Img_0461 Img_0462 Img_0463 Img_0465 Img_0467 Img_0469 Img_0470 Img_0472 Img_0474 翌朝、美味しく朝食を食べたら、晴天の西伊豆で、ダボ、バフィー、ルアナと一緒に泳いで来たよ!毎年行ってるけど、やっぱり西伊豆はサイコーに楽しい。
Img_04771 Img_0478 Img_0479 Img_0480 Img_0485 みんなピョンピョンしてオモチャを投げて貰うのを待ってる中、どんな時でも意地でも水から上がって来ない奴がひとり、それがジュンジュン。

昼食はライリーんちで、極上の鰻‼️
Img_0566 ライラとリジィーとも記念撮影。  堪能してきたー😊