アジ遠征・旅行

競技会名:静岡東クラブ
日付:2017年9月24日
場所:朝霧アリーナ

タンだす。今年後期の開幕戦が朝霧アリーナで行われました。
久しぶりの朝霧アリーナは、曇天で、多少ガスっていました。
ジューンは、初見参です。
今回は、ウチのクイックタープが久々に出動、O倉家・T嶋家と一緒でした。
しかし、出陳者も含め、お手伝いを依頼されたため、昔の草アジのような運営となり、みんな大変でした。
3度クラスが1リンク。ビギナー・1度・2度が2リンクで行われました。
3度が始まる頃には、日も差してきて、気温も上がってきました。
そして迎えた、JP3は今年のいままでを象徴するような展開となりました。
それは、JPではCR出来出ていましたが、AGでは、1ミスだったり、タイム減点だったりで、CRが出来ていませんでした。
まるで今年のAGのようになったその走りは、スタートから順調に見えたのに最後の最後でハードルを落としてCRならず、しかも、タイムも0コンマ数秒足りず、タイム減点を取られていました。

実はジューンはグランドアジリティーチャンピオン(通称グラチャン)まであと13ポイントまで来ていたので、引退までに何とか取らせてあげたいのですが、今年に入って未だポイントの取れるAGでのCRがありません。
後半戦初戦もダメでした。
この日のAG3は後半に歯ごたえのあるシークェンスが組まれていましたが、そこへ到達する前に、ハードルをウイングごとなぎ倒してCRならず。
力みの抜けた後半はトンネルトラップをクリアしてドッグウォークのタッチもOK。
そこだけ見たらCRしたようでした。なかなか簡単にはいかないですな。
この日はアズールとブランが応援に来てくれました。左からミーモ・ジューン・ブラン・アズール

実はこの大会は当初、富士川緑地での開催との仮発表があったため、気候も心配だったので、探しまくってようやく沼津三津にワンコも泊れる宿を見つけて、押えていました。
同時にいつも命かけてる夕食のお店も見つけていたので、会場が朝霧に正式決定しても、変更することなくそのままで、行きました。
なので、前日は夕方まで時間がたっぷりあるので、まずは、昼食にエンゾママを呼び出して、SOULの事や新車の話などを聞きながら三島の「御殿川」で鰻を堪能。

昼食後は、初めて行く伊豆ドッグランドでひと遊び。

結構綺麗な芝で驚きました。
ひとりしき遊んだので、宿に向かいました。
名前はファームガーデンホテル。ワンコOKですが、元の名前はホテルエンペラー。元ラブホテルです。
部屋の中にサウナがあったけど、気にせずのびのび。

気を取り直して、夕飯へ。伊豆長岡の「割烹おおた」さんです。
メニューももちろんありましたが、おまかせがお得とのことだったので、頼みました。
大正解でした。日本酒が止まりません。大満足でした。

2017/07/07

2017アジ記録③(ST東日本)旅日記編

タンだす。今年の夏も東北遠征に行って来ました。今年は福島でした。
いつもなら、金曜の朝出発して、白河の「とら食堂」で昼食を食べてましたが、今回は午後の出発となったため、最小限の休憩だけで、宿に急ぎました。
なぜなら、夕食に去年の秋の遠征時に見つけた須賀川の「魚徳」さんに6時半の予約を入れていたからです。
宿は須賀川の「旅籠屋」さん。ジューンも一緒にごろごろできるし、夏場は気温の心配もいりません。ありがたいです。
各地にもっと出来て欲しいものです。Img_7369
ジュラ兄ちゃんのお下がりパジャマ。
サイズがほぼ一緒だし、ジュラは何一つ破壊しなかったから、気が付けばジュンジュン用に買ったものって少ないなぁ。

さて、ジューンには車でちょっと待機してもらって、タクシーで夕食に向かいました。
半年ぶりでしたけど、覚えていてくれました。
3種のお通しにまず唸る。
そしてさしみ盛り合わせ(アイナメ、とり貝・ヤリイカ・かつお・ウニなど)。
さらに、とうもろこしの揚げ物に地元牛のローストなど。
入手困難な地酒もリーズナブルに飲めるため大変なことに。
〆に稲庭うどんでごちそうさま。

競技が終わって向かった先は、お馴染の裏磐梯でしたが、宿ははじめての宿でした。
サンディーズは秋の大会時に行くつもりだったからです。
裏磐梯に通い続けて十数年、初めていつもと違う宿に泊まりました。
料理が美味しいと聞いていた宿で、ワラビや山ウドなどの磐梯山の幸を味あわせて頂きました♪ロケーションも素敵。
ただ、夕食の席に着くとすでに豆乳豚鍋が準備してあり、これが夕飯の全てかと驚きましたが、ちゃんと山菜やらお野菜やら馬刺しもありました。
量的にはちょうどよく、美味しく頂きました。
ただし、食堂にはワンコは入れませんでした。

翌朝、宿の目の前から桧原湖に降りられました。
きれいなお庭にびしょ濡れ犬。
朝遊びを終えたら朝食です。Img_7393
さけ・いくらわっぱの朝食もおいしかったです。

チェックアウト後に向かったのはなんと郡山、有名な酒屋「泉屋」さんでした。
大量に購入したため、一気にポイントがたまり、なんと「十四代」も購入させてもらえました。

そして、前日寄れなかった白河ラーメンを食べて帰ることにしました。
時間も1時半を過ぎそうだったので、とりあえず「とら食堂」に行ってみましたが、けっこう広い駐車場にすら入れない混雑ぶりだったので、「手打ち中華すずき」に変更。
ワンタン麺を美味しく頂きました。
家に帰ると、大事に持ち帰って来た「十四代」を楽しみました。
翌日、郵送して貰ったお酒が届きました。

2017/07/05

2017アジ記録③(ST東日本)競技編

競技会名:ST連合東日本
日付:2017年7月1日
場所:福島信夫ヶ丘緑地公園

タンだす。今年の夏の東北は、いつもの仙台のクラブではなく福島開催の上、ST東日本という大きな大会でした。

競技会当日は、朝から小雨交じりでほぼ一日中降ったり、止んだりでした。
なので、前の晩に暑さ対策で用意しておいた、ジューンシールを貼った噴霧器は出番がありませんでした。
この大会は、朝からしっかり朝食の準備もしてくれていました。
コンビニでおにぎりを買うこともなく、おいしい朝食にありつけました。

この日は1度と2度で2リンク使用、3度は1リンクでスモール→ミディアム→ラージと進行していくので、ジューンの出番は昼近くになりました。
JP3は、バー落下2本の2ミス完走で23席。
行ってはいけないトンネルに行きかけたのを慌てて呼び戻したため、焦ったジューンはタイミングがずれて、歩幅が合わないまま、ハードルを続けて落としてしまいました。
行きかけたのを呼び戻すのではなく、はじめから行かないようにケアするハンドリングが必要だったのでは。
その後、直トンからの難しいスラロームのエントリーにはしっかり成功していただけに惜しまれます。しかし、柳生先生の難コースなので、失格しなかっただけ上出来でした。

AG3はさらに惜しく、バー落下1の1ミス完走にタイム減点が3秒ほど付いて、18席。
最難関であろう、ダブルバー後のトラップのトンネルを避けつつバーの裏飛びをさせる個所を難なくこなして、スラロームのエントリーもクリアしたのに、あまり必要性を感じない個所でエアプレーンをしてバー落下を誘発しているように見えます。
フロントスィッチでも良かったんじゃないか。

個人戦は終了しましたが、今回は団体戦にもエントリーしていました。
スピちゃん、ハム太郎(ハンドラーはママ)そしてジューン、チーム名は「プロデューサー幸江」そうです。鹿島ママがどうしても出たいと言って、メンバーを集めたのでした。
他のチームも仮装して参加しましたが、このチームはこんなことになっちゃいました。(撮影は美緒先生)

主催者や観衆の印象が物を言う判定に、スクールの先生や会場のMCをも巻き込んだ結果、ラージクラスで1席でした。

2016/11/28

2016アジ記録⑨(松本アジ遠征)

競技会名:FCI西日本インター
日付:2016年11月12日
場所:信州スカイパーク

タンだす。土曜日の競技会に参加するため、前乗りで松本に行って来ました。宿泊はリーズナブルな、スマイルホテル。素泊まりで一人3000円程でした。ジューンはもちろん車中泊です。そして夕飯に向かった先は、「きく蔵」さんです。
去年見つけたこの店は居酒屋探訪家としても知られる、元資生堂のアートディレクター、太田和彦氏の番組「ふらり旅 いい酒。いい肴」でも紹介されている名店です。
お通し3点盛り
バイ貝の刺身
鮎の一夜干し
松本名物、地鶏の山賊焼き
きのこ鍋と里芋

大満足で後は寝るだけです。今回はウチのタープを張ることになっていたので、ホテルの朝食は諦めて早めに出発。6時半には会場に到着しました。ホットコーヒーとコンビニサンドウィッチで朝食を取りつつ待っていると、ぼちぼち競技が始まりました。ジャッジにはスェーデンからベルク氏を招待してました。一走目のJP3はチョットした指示ミスで失格。続くAG3は、全体的にいい走りでしたが、ドッグウォークの登りのタッチを慎重になり過ぎてプレッシャーを掛け過ぎたために、ジューンの歩幅が乱れバランスを崩して、登りの途中で落下しちゃって拒絶を取られちゃいました。他は良かったので、悔いが残る結果となりました。

2016/11/14

今年二度目の東北遠征(旅日記編)

タンだす。秋の東北遠征初日に昼食に向かった先はまたしても「とら食堂」でした。
田んぼの中の一軒家はポケスポットになってました。
夏の遠征時は、他の白河ラーメン店に初めて行ってみましたが、やはりここに戻ってきました。安定した美味しさでした。

そして次に向かったのは、白河関の里のドッグラン。
広くて、芝生フカフカで大正解、夏は暑くて無理そうですが、秋は最高でしょう。
/p>

そして、前泊先の今宵の宿に向かいました。
競技会場からは、結構距離のある須賀川の旅籠屋さんです。
ジューンと一緒に部屋寝できるため、有り難いです。
さすがに2泊続けて車中泊だとジューンのストレスも高くなっちゃうからです。

さらに何と須賀川に期待できそうなお店を見つけていました。
「魚徳」さんです。遠征先で美味しいいい店に行くことが目的の大半を占めている我が家には重大なことでした。
去年は満足いくお店を見つけられなかったので最高レベルの満足でした。(仙台・多賀城の「こむかい」さん、松本の「きく蔵」さん、)と並ぶ我が家的に名店となりました。
お通しからして日本酒が進む濃厚な白子豆腐、お刺身はのどぐろ、金目、炙った皮が最高に美味しかった太刀魚など、全て一手間がかかってます。

次のお皿は甘鯛のからすみまぶし。
甘鯛の周りに円を描いている、すりおろしたからすみは自家製。添えられてるのは皮を感じさせないほど何度も煮込まれたという栗の渋皮煮、小豆島のフレッシュオリーブ、干し柿とバターを重ねたもの。
#これで1450円
#甘鯛のりんご挟み焼きと迷った
何種類もの味噌で何度も漬け重ねたという滑らかでみっちりとした豆腐の味噌漬けや牡蠣フライ。〆は煮牡蠣の出汁茶漬。デザートはゴマがみっしり入った柿。

お酒は飛露喜、ゆり、一歩己他、福島の超人気入手困難酒ばかり。
本当!に満足でした!値段も安かった。さっきの甘鯛が一番高いくらい。
まさしく我が家のためにある様なお店でした。

競技会初日が終わり、宿へ。今宵は会場に程近いインターそばのチサンインでした。ジューンは車中泊でゆっくり休んでもらい、夕食に向かいました。この近辺ではなかなかいいお店を見つけられなかったので、趣向を変えて洋食にしてみました。
ハム・ソーセージを売りにしてる「BITON」さんでした。

パスタとデザートもセットになってる、お手頃ディナーでした。前日の高級和食の後としては、いいアクセントとなりました。

競技会二日目も終り、向かう先は、もちろん裏磐梯の「サンディーズ」さんです。

途中時間も早かったので、「アクアマリンいなわしろカワセミ水族館」にも寄って来ました。大好きなカワウソ君に会いたくて😊
日本の湖沼や河川に昔から生息する渓流魚や両生類が、その環境を再現した水槽に展示されてます。イルカもペンギンもいないけど、ほっこり楽しかった。
我が家には珍しく観光でした。あっという間の観光を終え定宿へ向かいました。
看板犬セントバーナードのサンディ
同級生、サンディとは、ずっとゆる〜い感じのお付き合いです😊。ジュンジュン、ニョロモっぽい。

さあ夕食です。
前菜プレート、河豚の唐揚げに緑のは枝豆ではなく、丹波の黒豆なのだ。
前菜で予想がついたけど、今宵のメインは河豚でした。まずはてっさ。
もちろん米沢牛もあり、箸やす目を挟んで

河豚ちりです。
またしても大満足で動けませんでした。

朝食も大変です。

チェックアウトまでのんびりしたら、紅葉を見ながら 会津坂下の五ノ井酒店に向かいました。

日本酒をしこたま仕入れたら、猪苗代湖に寄ることなく向かった先はまたしても白河でした。
「手打ち中華すずき」に。
とら食堂とすごく似た味でしたが、う〜ん、美味しかった!

2016アジ記録⑧(東北遠征(競技編))

競技会名:仙台クラブ     東北ブロック
日付:2016年10月22日  2016年10月23日
場所:信夫ヶ丘緑地公園   信夫ヶ丘緑地公園

タンだす。秋の東北大会は今年も福島でした。今回もデカタープを張ってもらっら上、タープのすぐ後ろに障害者駐車スペースを設置してくれたため、大変助かりました。初日の仙台クラブは朝から曇り空でなかなか陽が当たって来ないため、結構寒かったです。
進行は3度→1度が2リンク、2度が1リンクでした。
なので、朝一から競技が開始され、昼前には終了しました。
結果は、JP3・AG3ともにバーを一本落として、1ミス完走でした。

2DAYSの初日、特にJPはノーコントロールに終わることが多かったので上出来です。そして二日目の東北ブロックが始まりました。
まずは、会場で用意されてた豪華朝食で気合を入れます。
早朝からこんな準備をしてくれることも、東北大会が人気の理由でしょう。
JP3はノーミス完走ながらタイム減点が4秒以上ついちゃいましたが、ボーダーコリーですら厳しいタイム設定だったので、良しとしましょう。

問題は次のAG3でした。3走失格なしでいい流れで来たのに、スタート直後の2本目を逆飛びさせて瞬殺でした。

グラチャンへの希望が縮んでいきました。

2016/07/08

2016夏みちのくアジ遠征<旅日記編>

タンだす。かみさんのFasebookの投稿を加筆・修正して、まとめて記事にしてみます。
投稿①毎年この時期恒例のみちのく遠征に来ました。
まずは白河ラーメンランキング2位の店、「火風鼎」へ!いい加減で1位の「とら食堂」以外の店も行ってみようと思い切りました。初めて白河ラーメンを食べに行ったのが2007年の夏、「とら食堂」でした。9年目で初めて違う店に行きました。

やや太めの手打ち麺でスープが美味しかった。とら食堂より醤油が強めな感じ。でもやはりとらの方が深みがあるなぁ。
これは塩ラーメン、うまかったです。
それと平日でも行列ができる店は数ある白河ラーメン店の中でも、「とら食堂」だけなのが分かった。

投稿②昼間は暑かったので、白河ラーメンから向かったのは須賀川で高速を途中下車して、冷房の効いた室内ドッグランへ。

小さなハードルやシーソーもありましたが使い物にはならずも、誰もいなくてノビノービできた上そこそこ運動もできて良かったかな。

投稿③宮城に入って七ヶ浜へ。
昔、何度か泊まったことのある宿はあの津波で流されてしまいました。
今は護岸工事がまだまだ行なわれています。
写真撮るなら上に上がれよ!って言って下さったポツンと立ったバーベキュー屋さんの屋上から海を。。。7月30日は海開き、花火大会が開かれるそうです。

投稿④多賀城にはジューンと一緒に泊まれるホテルがあるので、夏の暑い時期は車中泊しなくて済むので、、どんな状況でも心配ありません!
街へ食べに行く美味しいものとセットで、これ以上の有り難いことはありません。
七ヶ浜近くの公園でたっぷりお散歩もしたし、ジュンジュン、かなり眠そうだね。

投稿⑤この季節と言えば!ガゼウニだよ。
毎年お馴染み大会前日は、多賀城の「こむかい」で今宵も堪能。
日本酒が進みます。
白い貝は初めて食べた「石垣貝」まるで白いトリ貝。うまかったです。
さらに、鰯のなめろうやあなごの白焼きなど、これもうまかったです。

投稿⑥大会後は裏磐梯のいつものお宿で、頑張ったジュンジュンにご褒美の馬刺し♪

投稿⑦競技会後の裏磐梯のお宿の夕食はこんなでした。
●一品一品手の込んだ、色んな味や食感が満載の先付け
●いいお出汁の鯛そうめん
●加賀ぶとキュウリの冷たい煮物 海老あんがけ
●ロースとモモの二種の馬刺し
●岩牡蠣のフライ カレー風味のソース
●鯛めし
夕飯のメインは米沢牛A5ランクの鉄板焼きステーキ。
もったいなくも、ここまででお腹がはちきれて、どうにもこうにも食べられません。私はひと切れ、タンは3切れ。左のお肉は焼かずじまいでした。
ハーブサラダは美味しくて美味しくて平らげたんだけどねー。

投稿⑧翌朝裏磐梯は雨です。
さて、どうしよう。猪苗代湖にいくには人間が辛いし、とりあえず五ノ井酒店に行ってから考えることにしました。

まずは朝食。
蒸し鍋が出て来て驚きました。

投稿⑨会津坂下の五ノ井さんでお酒を揃えて、さて、この後どうしよう?のところです。
冷たい雨が降ってました。猪苗代湖スイミングを諦めて、帰路に向かいながら、昼食場所をさがすことにしました。するとどうでしょう。いきなり晴れて来て暑くなってきたので、通常のお店の駐車場にジューンを置いておくのは危険と判断して、高速のSAで簡単に済ませました。

2016/07/05

2016アジ記録⑦(夏みちのくアジ遠征<競技編>)

競技会名:仙台トレーナーズクラブ
日付:2016年7月2日
場所: 泉区赤十字血液センター

Img_1067_2              タンだす。
遠征二日目は競技会当日です。
競技開始は9時ですが、今回はウチがタープを張ることにしていたので、7時には到着してスーちゃんパパに手伝って貰って、一緒にタープ下に落ち着きました。
朝から曇天だったので、毎年の仙台ほどの暑さは大丈夫だと思ったのですが、すぐに日が差してきたので、慌てて遮光シートのテクミラーをタープにかぶせると、劇的に涼しくなりました。
この大会は、3度クラスがなかったので、ジューンもスーちゃんも2度クラスでの参加です。
地方のクラブアジではよくあることなので、日本代表を目指すような、超トップクラスのペアは参加しないことが多いのです。
なので、今回2度に出走したラージクラスは42頭でしたが、このうちジューンと同じ3度クラスは3分の1ぐらいでしょうか。
これまでも、3度クラスのないクラブアジ大会に2度クラスで5戦10走しましたが、結果は1CR,4完走、5失格でした。唯一のCRは去年のこの大会のJP2で、2席でした。

前日に必ず美味いものを食べてる飼い主はこの大会は相性がいいと勝手に決め込んでました。
そして迎えたJP2でジューン頑張りました。
3度の経験を積んでいたせいか、所属スクールのmio先生が設計を担当したコースだったせいか。
スタートシークエンスを難なくこなしながら、トンネルトラップも回避して加速して行きました。
さらに、スラローム直後の、バーを落としやすい難しい角度に設定されたハードルを慎重にクリアするとそのままゴールしてCR。
2頭のボーダーコリーに次いで3席に入りました。

続くAG2を迎えるころには小雨が降ってきて、気温は下がったもののタッチ障害が滑りやすくなることが心配でした。
いつも以上に慎重にタッチ障害をこなし、CRで4席。

なんと、1度時代から数えても、初めてのダブルクリーンランを達成。
2度クラスだったとはいえ、ダブル入賞のおまけつきでした。
これで、グラチャンまであと18ポイントとなりました。
コツコツいけば、夢じゃないかな。

2016/03/14

2016アジ記録③(北関東ブロック、真岡、AG3初CR)

競技会名:北関東ブロック
日付:2016年3月12日
場所:鬼怒自然公園

タンだす。今年の競技会、三戦目は栃木県真岡市で行われました。
いつものように、前乗りして、宿泊は、ホテルルートイン真岡。
最近はこのホテルで落ち着いています。
ジューンにご飯を食べさせて、我々も夕食にしました。
この近所にはめぼしい飲食店が見つからないので、いつもホテル1Fにある居酒屋で済ませます。
シメサバや宇都宮水餃子などをつまみに地酒を堪能、運転の疲れを癒し、明日に備えます。
たらふく飲んだので、〆の一品を探しているとメニューの中に、上田カリーのメニューが数々ありました。
真田丸記念館のポスターも飾ってあったので、先日の上田行きで世話になった友人に聞いたところ、ルートインのオーナーが上田出身とのこと。
是非とも上田カリーもので、〆たくなりました。
カレーライスや上田かりー鍋は重かったので、上田カリーうどんにしました。
出汁がきいたスープにスパイシーでコクのあるカレールーをトッピングするタイプで、かなり美味かったです。
夕飯がすんだら、ジューンのお散歩です。
前回発見した公園はホテルから近く、草地もあっていいそうですが、
ボール投げをしてもらったところ、入手困難な貴重な紐付きボールをなくしちゃったためお散歩終了。

競技会当日は、雪がチラつく、とても寒い朝でした。
競技が始まる頃には雪も止みましたが、寒かったです。恐るべし北関東。

進行は、2度が1リンクで。1度と3度が2リンクで1度終了後3度の開始となります。
通常だと3度の出番は午後になるところですが、1度の出陳頭数があまり多くなかったため、進行が早く、昼前には始まりました。
ラージ109頭中ちょうど真ん中のスタート順のジューンの一走目のJPが始まりました。
スタートシークエンスはバーを一本落としたものの何とかこなし、スラロームの難しいエントリーも問題なく通過、ところが、得意のはずのスラロームを途中で抜けてしまいやり直し。
これで緊張が切れると、これまで開発してきた大技・小技を繰り出す間もなく、どこでやらかしたのかわからないくらい、何の笑いも取れず、印象に残ることもなくひっそりと失格していきました。

前回に続き、ダブル失格がせまってきましたが、JPの失敗をふり返って、AGは「ここを修正しようと思う」とか言って、珍しく投げやりではありませんでした。
すると二走目のAGでなんと3度クラスで初めてのクリーンランが出来ました(14席)。
クリーンラン14頭中では14番目のビリでしたが、ラージ全109頭中14席なんて上出来すぎます。帰ったら酒が進みます。ヤッター
よれよれの走りで、標準タイムぎりぎりでしたが、セーフでした。
2013年10/6に3度デビューしてから2年1カ月後にJPを初クリーンラン。
AGは2年と5カ月かかりましたが、その間、惜しいシーンも数ありました。
バーを一本落とす、タッチをひとつ飛ぶ、制限タイムに1秒届かず、など。
安堵したハンドラー曰く、「降格制度が採用されても、CRを一度しておけば2度への降格はないかな」だって。やっぱりお気楽。
Fullsizerender
ハンドラーのゼッケンをかけてもらって記念撮影
Fullsizerender1
アジリティーチャンピオンポイント7ポイントを獲得。
すでに20ポイントを獲得していて、アジリティーチャンピオンにはなっていますが、次目指すのは、グランドアジリティーチャンピオンです。
あと33ポイント必要です。頑張ってください。

帰ってくればこの通り。翌日はこうなります。

2015/12/14

2015アジ記録⑦(ST連合東日本、真岡)

競技会名:ST連合東日本
日付:2015年12月12日
場所:鬼怒自然公園

タンだす。栃木県真岡市でアジ競技会が開催され、参加してきました。
さすがに、当日、早朝の2時とか3時に出発することは、我が家には無理なので、金曜日、仕事終わりで即帰りして即出発して、真岡のビジネスホテルに前泊しました。
出発直前に交通状況を確認すると、東名の川崎と用賀の間で事故があり、渋滞中とのことだったので、東名は諦めて、下道で用賀から乗ることにしました。
出発してすぐ、R246に通じる道に車が溢れていました。東名を諦めた車で246が渋滞を起こしていたのでした。
やっと用賀にたどり着き、ぐるぐるジャンクションを通過してもまだ渋滞してました。
家をでてから東北道に乗るまで、なんと2時間もかかりました。

夕飯はホテル1Fの居酒屋で食べる事にしていましたが、営業は21時半まででした。ヤバイい、間に合うかどうかギリです。
川口を過ぎるとさすがに混んでいるところはなく、なんとか間に合いました。

すると、同じホテルに審査員の先生方も泊っており、当日の進行を事前に聞くことが出来ました。1度クラスは1リンクで通しで行われ、2度3度は2リンク進行で、2度が終わってから3度が始まるとのこと。
前もって進行が分からない事が多く、宿泊に含まれているている朝食でもパスせざるを得ないことが多いのですが、今回はちゃんと食べる事が出来ました(JKCさん、毎回事前に発表できないものでしょうか、HPも持ってるのだから)。

会場に到着しました。とてもいい天気です。

すでに、K島家がタープを建てていてくれました、いつもいつも、有り難いです。
午前中は待機となりましたが、眩しい程のお日様で、気温もどんどん上がってきました。
前回、全くジューンの写真を撮ってなかったので、忘れないうちに1枚。

真岡と言えば、ジューンの同胎の兄弟、サラが住む所です。
今回も見に来てくれるとのこと、お昼前に3度が始まりそうだったので、連絡すると、時間を合わせて来てくれました。
ママとサラ、そしてカノンも一緒でした。しかし、ジューンの検分が始まったため、会場をウロウロしてまた来るとのこと。

そして始まったJP3ですが、スラロームのエントリーの際に、とっさの判断で、検分とは違うハンドリングをしたとのこと。
じっくりと検分しても判断を誤るのに、とっさに変えたハンドリングでうまくいくはずもなく、ジューンを戸惑わせた結果、ジューンが得意のはずのスラロームで2拒絶取られる始末。可哀想なジューンは、健気にも失格することなく、ゴールまで戻ってきました。
完走中最下位の43席でした。

続くAG3の出番はまだ先で、また待ち時間となりました。
ここで、ようやくサラ・カノンと合流できました。
さらに、競技が終わったダンくん・ルキアくんとも一緒になって、フラット5頭でワシャワシャ状態でした。
さすがフラット集合写真が撮れません。両サイドのダン君とルキア君が切れちゃいました。

すっかりガス抜きもできて、ジューンは気負うことなく、リラックスして、AG3を迎えたように見えました。ところが、スタートのトラップシークエンスをなんとかクリアした途端ハイになったのか、ドッグウォークの上りも下りもぶっ飛ぶ始末。
そして、久々の食らいつきをやらかし、バッティングを取られ。
JPの影響かスラでも拒絶を取られボロボロに。
極め付きは、ハンドラーが頭が真っ白になってコースを忘れる始末。
場外から声が飛び教えてもらい、失格だけは、なんとか回避。
この日は失敗だらけの完走が2つという結果で、失格しなかったことだけが成果でした