アジ友とワンワン旅行

2018/12/29

2018まとめて日記②

③アジ友とワンワン旅行(10/6~7)

今年も恒例のアジの友人夫婦4組+ワンコ達と旅行に行ってきました。今年は伊豆で遊んで、南箱根でお泊まりです。
まずは沼津島郷海水浴場。タービュレンのラテは初の海。ジュンジュンに誘われて思わず入水。
Img_9925 お昼は内浦の「いけすや」。自慢の鯵が本当にプリップリでした!
Img_9929 Img_9930 Img_9931
泊りはエヌのマスターが管理を任されてる南箱根のワンコOK別荘。
夜の宴会は刺身を買ってきて、松茸焼いて、キンメ焼いて!楽しかったぁ
Img_9932 Img_9934 Img_9936 Img_9937 翌日は十国峠に行きました。
ワンコも乗れるケーブルカーの終点には素晴らしい眺めときれいなドッグランがありました。
Img_9947 Img_9951 Img_9959 Img_9954 Img_9955 この後、蕎麦を食べてみんなと別れて、ウチだけ別荘に戻りました。
Img_9960 というのも、翌日、山中湖のワフで開かれるジューンのお里の年一回のオフ会に参加する予定だったので、こっちから行こうという魂胆です。

④サウスオフ会(10/8)

ジュンジュンのお里の年一回のオフ会に参加しました。
集合写真、撮れなーーい。
Img_9983 見栄はって係留しなかったジュンジュンも待てない待てない💦
プールてはアシカの群れ。
Img_99701 Img_9971 殺気立つ事ゼロ、忙しなくてご陽気なフラット達のゆるくて平和な楽しい1日でした。
Img_0002 9歳児集まれ!来年は10歳のお祝いをみんなで祝って貰えるって!左からジューン、ハル、サラ、アズール。
Img_9979 サラママが、パピーの時に首に巻いていたリボンの色とおんなじ色のリードをみんなに作って来てくれました。
お空に行ったエンゾとベスの分は、弟妹のソウルとメグが着けてくれるね。
見た途端、涙が溢れて、ハルママと一緒にグジュグジュに…。

⑤西伊豆旅行(11/24~25)
ダボ・バフィー家と恒例の西伊豆に行ってきました。
まずは内浦のいけすやを再訪。
Img_0418 Img_0421 こんなアジ、食べた事無い!を連呼しながらペロリ。美味しすぎて、レディースな乙姫御膳では物足りず。

そして向かった先は堂ヶ島。珍しく、観光クルーズでもしようか、というわけです。
予想よりかなり上をいく楽しさでした!スピードもあって爽快だったし、洞窟は綺麗だったし、また乗りたい‼️今度はロンクコースで!早く行かないと直ぐに満席になるみたいですが。
Img_0426 Img_0433 Img_0437 Img_0439 Img_0440

すっかりクルーズを満喫したので、宿に向かいました。
宿のすぐ裏にビーチがあるからです。
夕方も、ダボ、バフィーと一緒に泳ぎました。夕陽の沈むのと追いかけっこ。
夕陽が有名な西伊豆。
うっとりとする夕暮れ、ってまだ16時なのに、日暮れが早い。
Img_0448 Img_0451 Img_0454 Img_0457

去年もお世話になった宿「シーガル」さんにはまた朝食のみの夕食抜きでお願いしました。

夜は今年も松崎の「味正」さんで。金目や地魚の引きずり寿司、トロカツ、煮付け、サザエ、塩カツオうどんなどを希少な美味しい日本酒と共に。
Img_0461 Img_0462 Img_0463 Img_0465 Img_0467 Img_0469 Img_0470 Img_0472 Img_0474 翌朝、美味しく朝食を食べたら、晴天の西伊豆で、ダボ、バフィー、ルアナと一緒に泳いで来たよ!毎年行ってるけど、やっぱり西伊豆はサイコーに楽しい。
Img_04771 Img_0478 Img_0479 Img_0480 Img_0485 みんなピョンピョンしてオモチャを投げて貰うのを待ってる中、どんな時でも意地でも水から上がって来ない奴がひとり、それがジュンジュン。

昼食はライリーんちで、極上の鰻‼️
Img_0566 ライラとリジィーとも記念撮影。  堪能してきたー😊

2016/10/02

アジ友と恒例ワンワン旅行

タンだす。9月10・11日でアジ友と恒例のワンワン旅行に行って来ました。
第一回目は2005年の12月でした。今年も都合がつくメンバーが集まりました。
今回は二度目となる、北軽井沢でしたが、ウチは初回の時はワシが入院中だったため、今回が初めてでした。

せっかく軽井沢に来たのだから、もちろん旧軽銀座に行かねば、ということで、ジューン初見参。
楽して車椅子で移動したワシの脇について、ちゃんと歩きましたが、目的だった写真を撮り終えた途端に移動したため、滞在時間わずか10分でした。

物足りなさを次の目的地、浅間牧場で発散してもらいました。
絶好のお天気でした。

ワンコを一通り遊ばせたら、昼食です。
牧場の入り口にある「蕎麦屋」さんに入りました。
ワシ一人でビールまで頂き大満足。

ワンコたちが黙ってないので、川遊びに行きました。

たっぷりクールダウンしたら、今宵の宿に向かう途中ちょっと寄り道。
「愛を叫ぶ」場所のはずでしたが、陰で「悪妻の丘」などとのたまっていたダンナたちが、叫ぶはずもなく、代わりに、撮影に付き合わされるボクチン。

今宵の宿はT家の定宿の嬬恋のホテル、アスプロスさんでした。

一階の部屋は改装予定のため閉鎖中でしたが、2Fに行くのが大変なワシのために簡易ベッドまで設置してくれて、泊れるようにしてくれました。

この部屋の前には広大なドッグランが広がってました。
Tママが買ってきてくれた地ビールを飲みながら、のんびりと。

ワンズたちが広いランを楽しんだら、夕食です。

ワインが何本空いたことでしょうか、野菜たっぷりの料理に大満足。

満腹になったところで、ウチの部屋に移動しました。
いきなり捕まったカウイはジューン相手に発散するのでした。

翌朝、朝食後記念撮影などを終えて向かったのは、もちろんアウトレット。
またしてもついて歩かされるボク。
賑あうフードコートでランチを食べたら解散です。

また来年もよろしくです。

2015/01/17

2015年始動<後編>

強制退去して向かった先は、
水上温泉街にある、「だいこく館」さんです。
建物は古いですが、ワンコにかなりゆる~い感じでのんびりできる、ワンコOK老舗温泉宿としてはかなり有名なようです。
お布団の上もワンコOKです。そしてスタッフのみなさんがとても親切です。
「ポチたま」のまさはる君の写真も貼ってありました。
Photo_27

この宿は玄関のすぐ脇に、ペット専用の掛け流しの露天風呂があったので、さっそく入れてみました。
最初はプールだと思ったみたいで大騒ぎしていましたが、そのうち、うっとりと浸かっていました。

Photo_50

Photo_28

Photo_29

ひとっ風呂浴びたら、夕食前に温泉街を散策しました。
宿で車椅子を借りられたので、ワシも一緒です。
レトロな看板の店やら新しくピザやケーキの店もありました。

Photo_30

Photo_31

Photo_32

Photo_33

Photo_34

Photo_35

宿に戻ってのんびりしたら夕食です

Photo_41

Photo_40

我々はすきやきコースにしていたのですが、典型的な旅館料理の通常コースに単に上州牛のすきやきがプラスされたものだっ たので、豚の角煮や刺身などもあり、持て余しちゃいました。もちろん、地酒とともに、おいしく頂きましたが。

Photo_36

持ってきたカリカリごはんをおやつ代わりに食べちゃったジューンのために、ワンコ用ステーキを 宿に頼みました。Mサイズで648円、野菜もたっぷりで、これはかなりお得感ありました。

Photo_37

翌朝、一面の銀世界でしたが、みなかみは、道路の下から絶えず水を散布する設備が完 備しているため、道路は雪の心配は一切ありませんでした。

Photo_42

Photo_43

宿を出て、高速に乗る前に、教えてもらっていたお店に寄りました。
「大とろ牛乳」です。
牛乳とコラー ゲンで作られた、甘さ控えめのシャーベットを頂きました。滑らかで美味かったです。
Photo_38

Photo_39

お土産に大量に購入して向かった先は沼津のロイヤルさんです。

Photo_47

Photo_48

アジ仲間 が集まって開かれる新年会に参加するためです。
水上から沼津へも圏央道のおかげで、4時間ほどでたどり着きました。
真面目にアジ練していたみんなの後で、 軽く走らせてもらったら、早めの夕飯を食べて、ジューンは車中待機です。
各自ワンコに食べさせたら、2階の宴会場へ集合です。

スーパーシェフが、数日前か ら仕込んでおいた絶品の鶏鍋を始め、豪華なお刺身も並びました。

Photo_45

Photo_44

Photo_46

翌日の昼ご飯は絶品のボロネーゼでした。

こんなふうに新年会を開いたりできるアジ仲間ともかなり長い付き合いになっていま す。
有り難い事です。
今年は秋に北海道遠征でもしようか、という話も出ています。

2014/01/11

2014アジ初め&新年会

タンだす。

2014年のアジは沼津のロイヤルさんから始動しました。
アジ仲間のお誘いを受けて、1/3・4の一泊でロイヤルさんに行ってきました。
寝正月が続いていたジューンにとっては絶好の機会となりました。

Photo_8

夕方到着して一通り走らせてもらっていると、O家のタービュレン、アタリが登場、ジューンと追いかけっこしたりして遊んでました(残念、写真なし)。

我々の楽しみはもちろんお泊りでの宴会です。
今回もスーパーシェフが絶品の数々を用意してくれました。

Photo_2

Photo_9

Photo_3

Photo_4

ボイルタラバガニや産地の異なる数種類のまぐろのさしみ、2種類の鍋などなど、ウチも珍しく、一品用意していきました。何度か焼いた事があり、割と旨くできた「キッシュ」です写真なし)。

翌日のお昼は牛丼。

Photo_5

メイと同い年のローズも陽だまりで観戦。まだまだ頑張る。

Photo_7

2013/09/04

久々ロイヤルさんで大ご馳走

タンだす。

この週末(8/31・9/1)は、久しぶりに沼津のロイヤルさんに行ってきました。
FBで簡単にUPしましたが、ブログにも記録しておきます。
アジ練メインですが、K島パパの快気祝いを兼ねた宴会がウチにとってはメインです。
なぜなら、スーパーシェフが3食振舞ってくれる事になっていたからです。

ウチはワシの午後一のプールリハを終えてからの参加です。
ウチが到着してほどなくしてお庭で、夕食・宴会の始まりです。

フレッシュ桃のすりおろしが入ったシャンパンで乾杯。

Ncm_1077

夫婦喧嘩も熟練したメンバーてすが、本日も飽きずに皆さん、夫婦喧嘩しながら、さしみ盛り合わせにアラ煮、豚シャブなどを頂きました。

Ncm_10791_2

帰らなければならなかったりして、お酒を飲めない人もいましたが、飲めるヤツラは遠慮なく飲んで大満足。

一区切りしたところで、明日の朝食の準備にとりかかりました。
メニューは、手打ちウドンです。
TVで見たことありますが、生地を足でフミフミすることから始まる本格派です。

踏むのはシェフではなく、この仲間の永遠の最年少君です(いつも使ってごめん)

室内に場所を移してウドンを踏みながらもお酒とおしゃべりが止まりません。

さすがに睡魔に勝てずお開きになりましたが、翌朝、コシのある極上ウドンを頂いたら、練習開始です。

Ncm_1087

Ncm_1089

Ncm_1090

Photo_4きれいな芝のフィールドで気持ちよさそうに走るワンたち。

Photo_3
そして、昼食は、炭を熾して焼いた十勝丼が振舞われました。

Ncm_1091

満腹になったところで、解散です。

せっかく沼津まできているので、帰りがけに兄弟犬エンゾの家に遊びに行く事にしました。

予想外のジューン登場に大喜びのエンゾでした。

Ncm_1092

日付:2013年1月26日
場所:野田市スポーツ公園

タンだす。

この週末(1/26・27)は2013年の初戦となる、アジ競技会に参加して来ました。
さらに、競技会終了後におなじみのアジ友と一泊の新年会旅行にも行っちゃいました。

まずは、4時起きで、野田に向かいました。
天気も良く、張り切って競技に臨みましたが、正月ボケはぬけておらず、JPは1失敗・1拒絶の36席、

AGは3本目のハードルを逆飛びしちゃって失格。

今回は失格即退場ではなく、標準時間内は走らせてもらえたので、最後まで走りました。
失格後の力みの抜けたハンドリングにジューンも気持ち良く反応して、みごとな走りでした。途中から見た方にクリーンランと間違われたほどでした。
次回は失格前にお願いします。というわけで、またしても3度昇格ならず。

他の仲間たちも次々と結果を残せない中、この日はロッソズデイでした。
みごとダブルクリーンランを決めたロッソは2度初をゲット、ママの高笑いが会場に響き渡っていました。約10ケ月かかってまだ一つ目だけどね。

結果の出なかった連中はとっとと宿に向かいました。
べったんパパの「時期的にもあんこうが旨いよ」という提案を受け、茨城県那珂湊に宿を押さえてありました。
アンコウ鍋が自慢の宿でした。
さっぱりと汗を流したら、7時から宴会開始です。

(すみません私のカメラが不調で、宴会写真がほとんど全部ボケボケでした・・・メイジュラママより)

Ncm_0639
(スマホ画像)

地物のおさしみに、カレイの煮つけなども並び、真中にはどど~んとアンコウ鍋(7種類の部位入り)、〆の雑炊は悶絶ものでした。
Ncm_0640

今日の反省やら、自慢やら、アジ談義に花が咲き、
部屋を移動して2次会に突入。
S0140637

さすがにみんな、朝が早かったので、そこそこでお開きに。
しっかり寝て、朝食ももりもり食べ終わると、歩いて2分ほどの所にある、那珂湊おさかな市場にみんなで行きました。

宿で車椅子を借りることができたので、ワシも一緒に行きました。
S0190647

S0220650

S0230651

商売でも始めるんじゃないかと思えるほど購入した者もいました。

それぞれ買い物も終了したところで、解散です。

ウチは、「ワンコを遊ばせるため、海に行く」というO家にくっついて大洗サンビーチに行きました。
パパが、若い頃、サーフィン目的かナンパ目的かわかりませんが、よく行っていたそうです。
Ncm_0648

海はヤバイなと思っていましたが、ジューンは大喜びでぐいぐい引っ張って、波打ち際まで行きましたが、意外なことに泳ぐまでには至らず。

Ncm_0656

簡単に足を洗って、帰路につきました。

皆様ありがとうございました。とても楽しく・美味しく過ごさせていただきました。
今年もよろしくです。

2013/01/23

新カテゴリー作成

タンだす。

過去のブログを整理したくて新しいカテゴリーを二つ作りました。

その一「アジ友とワンワン旅行」・・・初回の伊豆旅行も残ってました。、ロイヤルでの宴会も含めてまとめてみました。今週末の「あんこう」もここに追加されるでしょう。

その二「ジューン、兄弟たちと遊ぶ」・・・グースとのキャンプがほとんどですが、懐かしいトピックスもありました。3月24日も楽しみです。

2012/08/31

壮行会atロイヤルフィールド

タンだす。

実は、ジュラの命日だった8/26は前日の土曜日の夕方から、久しぶりに沼津のロイヤルさんに行ってました。

アジ友(もはや、こう呼ぶのもおこがましいか)のルナ&ママのペアがアジリティー競技のミディアムクラスの日本代表に選出され、10月にチェコで開催される世界大会に出場することになったため、壮行会をしようということになり、スーパーシェフのべったんパパが腕をふるってくれることになりました。

・イチジクと生ハム
・モッツァレラ
・枝豆入リコッタ豆腐
・ローストビーフのこってりマッシュポテト巻き
・ナスのサラダ
・サルティンボッカ(生ハムにバジルと紫蘇を重ねて)
・枝豆のペペロンチーノ

空豆のジェノベーゼ、魚介のサラダ

白身魚、明太子、エビのフリット。
他に炭火焼き夏野菜のカポナータ、

ローズママの「せっかくだからイタリアンが食べたい」というナイスアシストのおかげで、極上のイタリアンがテーブルに並び、スパークリングワインやワインがガンガン開けられ、アジ談義にも花が咲き、至福の時を堪能させて頂きました。

朝ごはん。
ドライトマトを乗せたリゾット、ガスパチョ、アスパラと目玉焼き!

もちろんメイジュラも一緒に行きましたが、手嶋家の3ワンズも来ていました。

せっかくすばらしいアジフィールドにきているのだから、ジューンも練習させてもらいました。
相変わらず、はじめはバカテンションでコントロールがきかずだめだめでしたが、多少落ち着くと、かなりちゃんとこなせてました。

暑い日差しの中で、合間合間ではお風呂プールでせっせとクールダウン。

ルル&アンナ

シリウス!

アンナ家のボクチン、レックス!

まあ、ジューンが壮行会をやってもらうことはあり得ないので、参加させてもらってとても楽しく過ごさせてもらいました。
この仲間はほんとに有り難いです。
また、宴会よろしくです(やっぱりウチはそっちがメインです)。

ルナ&ママ
頑張って、そして楽しんできて下さい。

2011/10/11

万年一度犬への道が開かれてしまった

競技会名:北陸甲信越ブロック
日付:2011年10月9日
場所:松本ピクニック公園

10月の3連休は、松本で開かれた、JKCアジ競技会に参加してきました。

場所は松本空港のすぐとなりでした。
Pa096425

数週間前に引き起こした、ワシの不注意により参戦が危ぶまれましたが、アジ友の酒飲んで騒ごうぜ、という励ましのおかげでなんとか頑張れました。
というのも、競技会終了後にみんなで一泊しようというお楽しみ付きだったからです。

とはいうものの、当日からでは無理があったため、前日に会場近くにビジネスホテルを抑え、居酒屋での飲み食いからスタートしたのでした。Pa086397_2

Pa086411

チェックイン前に会場に行くと、ポキパパの大活躍によってタープ場所を確保してもらっていたので、タープも前日に設置できて大変助かりました。

なので、当日はゆっくりと会場入りしてさあ、本番です。

でもジューン的には前日は車中泊で、ほぼ終日車の中だったため、まずはガス抜きメインのあっちウロウロこっちウロウロばかりで、ハンドラーが疲労しちゃいました。
そして迎えたジャンピングはバーを2本落としたものの、半数が失格してしまったため(含むロッソ)、16席でした。

そして迎えたAGは、ゴールした直後「ヤッター」と「シーン」が混在した不思議な会場の反応でした。
というのも、ほとんどわからない(1度レベルではほとんど取られない)程度でしたが、シーソーの上りのタッチミスを取られて、クリーンランならずでしたが、またしても、失格が多く11席でした。
ソレイユの丘の2回に続き、3連ちゃんの失敗で、2度へのリーチはまたしても、お預けとなりました。
というか、このまま1度を抜け出せないのではないか、という雰囲気が充満してしまいました。

目標の大幅な修正が必要となりました。
もともと、今年中にクリーンランを一回できればいいや、と思ってスタートしましたが、夏の仙台で早くも達成した途端に、とんでもない欲が出てきて、今年中に2度クラスへ昇格だ、などと目論んでおりましたが、目が覚めました。
なんとか来年中に2度、できれば、夏の仙台に、間に会えば最高だな・・・と修正です。
ロッソに置いていかれるのは目に見えてるので、後発のカフェにお願いです。

「置いてかないで」。

どんより気分で早々に撤収。
さてさて、終わったことは早く忘れてお楽しみの一泊飲み会です。
ステラ家が安曇野にペンションを確保してくれました。
我が家にとってはビブリ(長野県川上村)より先に行くのも有名観光地に行くのも久しぶりでした。
今回参加できたのは、N藤家、O倉家、ウチ、アンナママ、ポキパパの8人でした。

みんな空腹だったため、とっとと入浴を済ませて、夕食に突入。
食事とお風呂が決め手になったというだけに、とても美味しい食事でした。
(どんなかは後でしおしおで)
Pa096435

ところが、なんと2次会のために大量のお酒を持ち込んでいたため、食事中は最小限のアルコールしかオーダーしなかったので、夕食終了と同時に即2次会に突入。

高級ワイン(バローロ)をはじめ、なんでこんなにアルコールのボトルが並んでるんだ、とあきれながらも幸せな気分に浸ってました。

ところが、N藤パパがこの時にみんなで見ようと、この日のみんなの走りをビデオに納めてました(アイリーンパパの協力も借りて)。
Pa096440

さあ、みんなで飲みながらのビデオ鑑賞会は(あのハンドリングがいいだの悪いだの、何だありゃだの)爆裂トークが止まりません。

翌日、我々は時間に余裕があり、観光をしてみました。

行った先は「大王わさび農場」です。
ベッたんパパから「りんご狩り」がいいよとの助言を振り切り、私しゃワサビ漬けが好きなの、というお方の独断でわさび農場に直行です。
Pa106459

さすがわさび園、清流が流れていて、「クリアボート」というアトラクションがありました。
Pa106450

ウチのカメラを持たせて、N藤家に体験してもらいました。
何やら新婚気分を味わったようでした。
Pa106446

Pa106462

Pa106466
ワンコ写真代表、ポワン。

Pa106471
介助犬風ジューン。

そして、せっかく安曇野に来たのだからソバを食わなくっちゃ、ということで、新ソバを味わって帰路につきました。旨かった。
Pa106472

途中、双葉SAの小さなドッグランでの最後のガス抜きをしてジューンのご機嫌を伺いましたが、とても不十分のようでした。
今回は車の中が多かったからね。ごめんよ。
Pa106478

2010/05/19

沼津アジ&大御馳走宴会

沼津のロイヤルさんでアジ&宴会の週末でした。
ロロベッタン家、ステラ家、アイリーン家、アプジャム家、アンナママ&ポキパパ、所長ご夫婦+ゲスト。

シェフべったんパパによるイタリアンの大御馳走です。
Menu
①フランス産鴨肉をマリネ。
②ダッチオーブンで焼き上げる。焼きあげ担当はこれも料理人のジャムパパ。
③凄い鴨!絶品!マデラソースも完璧。
④オードブル盛り合わせ
マリネした豆&エシャロット&パプリカ、ゴルゴンゾーラチース&クルミ、いちじく、生ハム、黒いのはなんとニンニク。そしてトマトソースのかかったイタリアン冷ややっこ。
⑤里芋のガレット(?)の上にホタテソテー。すごく手の込んだ付け合わせ。
⑥パスタはこのフリジと冷製パスタの2種。両方ともソースが激ウマ。
⑦鯛のカルパッチョ。
⑧ホタルイカのサラダ
・・・他にもフォアグラ入りレバーペーストもあったし、豪華で美味しい料理を現地で15人前作り上げて振舞ってくれたべったんパパ。
偉大よ!素敵だわ!足を向けて寝られないわ~!。

昼間、みんなが真剣にアジ練してる中、お気楽に遊ぶおこちゃま達。
もう同じくらいの大きさになったカフェとジューンです。仲良く楽しくガウガウ遊びで盛り上がってました。

このチビッ子はエボたんとシリウスの一粒種、生後5カ月のケルピー、サザンクロス=クーちゃんです。
ジューンは遊んで欲しいんだけどね~、相手にしてくれません。

アスリートなパパママの血を引いたクーちゃんですから、馬鹿な兄ちゃんと遊ぶよりもアジに夢中です。
バカボンはクーちゃん用のおもちゃに釘付けだってのに。

前は一緒に遊んでくれてたポワン兄ちゃんは、もうおこちゃま遊びは卒業です。
かっちょいい。

同じく大人組で頑張るロッソ。

ママと頑張ってます。

クールダウン用に置かれたフィールドのバスタブに、ちょっと走っては直行するジューン。泥の水を替える間もなく入り浸りで、水を掘ったり寝ころんだり、ここでひとりで遊んでました。
挙句、ジュンジュンはこの中でチーをし・ま・し・た!
子供プールの幼児みたいな奴です。まったく。

メイちゃんもせっせとドッボーン。

せっかくの芝生フィールドですので、ジューンも簡単なコースを走ってみました。
その跳び方を見たべったんパパやアンナママから「まさにフラットのウヒョウヒョ跳び。後ろ足の筋力が全然ない」と指摘されました。
強化法としてエリシアさんの訓練法「シット&ホップ」で鍛えなさいと教えて頂きましたよ。
これから2歳までの間にゆっくり筋力をあげていきます。

そういえばメイの後ろ足の筋力は、幼少時、裏の公園の「メイメイ坂駆け上がり」で培われたと思います。
私も普段のお散歩で坂道を避けてちゃいけないのよね・・・。

暑い中、私とメイも楽しく走りました。タンコーチに罵られながらだけど。

べったん、君のパパは私達に夕ご飯だけじゃなくて朝ごはんも昼ごはんも作ってくれたんだよ。偉い人だね。

ローズ、あなたのママもパパを完璧にサポートする偉い人なんだよ。綺麗なだけじゃなくて、同じように素晴らしい人だね(スリスリ)。

お昼はニラそば~。
さっと茹でがいたニラをおつゆに入れて食べます。
初めですが、目から鱗の美味しいです。
サラダのディルドレッシングがこれまた絶品。

デザートに干し梅。

みなさんにまた一家で気を遣っていただいてお世話になり、どうもどうも本当にありがとうございました!