mayjula.air-nifty.com > 2005.3宮崎アジ旅行

宮崎空港到着

宮崎空港到着

宮崎空港に着きました。大丈夫かー?
私達の姿を見た途端、大騒ぎ・・・。
空港到着後、レンタカー屋さんまでの送迎車の中でとにかく吠えが止まりません。
メイの場合は、「もう、いい加減出してよ!」って感じの、いつものメイらしい要求吠えなのですが、(それもウルサイ)ジュライは、ピーピー鳴いた後、必死のギャン吠え。ケージから出した途端、私に飛びついて、しがみついて感極まって高速ベロベロ~。


アジ会場です

アジ会場です

会場は空港からそう遠くない宮崎臨海公園マリーナ広場。フカフカの芝生にこのところご無沙汰だったのでしみじみ幸せ~な気分。
当日の予報は「雪のち晴れ」だったのですが、2日間とも晴天に恵まれました。福岡などは雪だったとか。
でも、かなりの強風。
タープも無く、ずっと直射日光の下にいたので、とにかく日焼けしました。オンナとして、こんな無防備に焼いていていいのか?


ペンションでの夜

ペンションでの夜

ペンションC-ドルフィンにチームの仲間と皆で宿泊。
自慢料理の「いるかの卵」とは、真中にチーズが入ったライスコロッケです。ここでデザートに出た日向夏という夏みかんの美味しさに感動し、お土産に決定。

アンナママの膝に抱かれて、アンナとメイはトロトロ(^―^)


宮崎ってほんとリゾート地なのね

宮崎ってほんとリゾート地なのね

お部屋からの眺めは絶景。
周辺はどうも超高級別荘地のよう。隣の屋敷にはプールがあり、目の前に見える海岸沿いの家はヘリポートがあるんですけど・・・。


宮崎の道

宮崎の道

宮崎のシンボル、パームツリーを見て遠征気分が盛り上がりました。
レンタカーのワゴンRは、運転席が狭すぎるとタンがぼやく。でも、バリケン♯200と♯400が横並びで乗るスグレもの。


再びアジ会場

再びアジ会場

何度も言うようですが、芝生のフワフワがたまりません。
海も見えて気持ち良い。ジュラ君、まだ気づいていませんね。


JP4席入賞

JP4席入賞

ジュラ君3つ目のロゼッタです。
ちなみにメイは、あと8席と10席があれば、全カラー揃うよ、タン。


冷や汁定食と地鶏焼き

冷や汁定食と地鶏焼き

写真が暗いけど・・・。
最後の最後に郷土料理にありつけました。空港内の食事処。居酒屋風で、人気店のようです。大正解でした。
地鶏焼きと、冷や汁&麦飯、そして焼酎。地鶏のプリプリさに「うっま~い!!」


お土産

お土産

お土産一覧。
ロゼッタ。ジュラの初ポイントカードはセットし忘れた。
5日の参加賞は、中国製の、やけに大きいワンタッチ折りたたみ傘。
6日の参加賞は、例のイラスト付き、ティーポット。
そして、日向夏と焼酎。