mayjula.air-nifty.com > 2005.1伊豆旅行

海だ~

海だ~

一面バシャバシャ、ボクもうどうしたらいいかわかりません~。早く行きたいです~。


エントランス

エントランス

着いた頃には日も落ちて・・・ バリテイストの素敵なエントランスです。


部屋1

部屋1

これがツインの部屋。シンプルだけど、アメニティは充実。到着すると、フロントから部屋まで荷物を運んでくれ、その間にラウンジでお茶をご馳走してくれます。今までのワンコ宿には無いサービスに驚きました。
従業員の方々全て、丁寧で礼儀正しく、且つ暖かいサービスを提供してくれます。プロな感じ。


部屋2

部屋2

ペット用アメニティ。タオル、ペーパー、消臭剤、コロコロ、お水の器。


部屋3

部屋3

お茶セットもバリ小物。


夕食1

夕食1

ナポリ風 塩ダラの団子をトマト煮でPolpetta di baccara alla napoletana

塩ダラというだけあって、強い塩気がちょっと癖のある味。


夕食2

夕食2

河津川でとれた“ズガニ”のビスク、山芋とあさつきをのせて
Crema di “Zugani” con yamaimo e erba cipollira
河津名物、この季節が1番というズガニ(別名モズクカニ)。こってりしておいしいスープだけど、ちょっと泥臭いかな?


夕食3

夕食3

天然天城いのししのラザーニャ
パルメザンチーズのフォンドゥータ添え
Lasagnette al ragú di cinghiale in fonduta di parmigiana.
このラザニアは絶品。肉系はこのメニューだけ。あとは全て土地の素材を活かした魚介系の料理です。

レストラン入り口には「食事時間に2時間ほどかかります。ワンちゃんが飽きてしまうのでは、とご心配な方は、お預かりいたしますので、お申しつけ下さい」という風なコメントが貼られています。でも、7組ほどのお客さんがいましたが、どこの犬もみんな落ち着いた、いい子でした。夫婦単位が多いせいか、各テーブルの会話も静か(笑)。


屋上ドッグラン

屋上ドッグラン

24時間出入りOK。朝晩助かります。 海が見下ろせる気持ちのいいスペース。


レストランの朝

レストランの朝

眺めのいいレストラン。 外のデッキはノーリードOKだそうです。


朝食

朝食

生ハム、モッツァレラチーズ、野菜のたっぷりはいったオムレツなど、朝食もイタ~リアン。自家製のパンがおいしい。ただし、デニッシュ中心なので、辛党のダンナは、ちょと困った。5種ほどのジュースが飲み放題なり。空の器はイチゴとヨーグルト。
夕食がイタリアンのコースだったので、朝食は和食系だったら良かったのに、とダンナ。食事自体は、「サンディーズ」の方が好きかも。


バー

バー

バリテイスト溢れたインテリアで統一されたバー。到着してから帰るまで、何度も足を運びました。焼酎の種類が豊富です。


森のドッグラン

森のドッグラン

手作りアジ道具。
「これはドッグウォークですね~」


ドッグラン2

ドッグラン2

「なんで、付いてくるのよアンタ!」


ドッグラン3

ドッグラン3

木片がゴムで木からぶら下げられています。
「パン食い競争だと思ってガジガジにしていたら、パパから怒られました~」


ホテル入口

ホテル入口

記念撮影用?門柱にリードフックが付いてます。
玄関までは、長い階段。


ラクダ

ラクダ

「アタシ、メイ。あんた誰?」


キリン1

キリン1

「怒んないで下さい~、ぼく大きい子怖いです~。」


キリン2

キリン2

「よそ見してくれてる間に、ちょっと近くに行ってみるです~」


ヒツジ

ヒツジ

「ど~も。アタシ、メイ。あんたメェ~?(By TAN)」


シカ

シカ

「姉ちゃん、あれはバンビですか~?」
「アンタ随分気に入られたみたいよ。」


ダチョウ

ダチョウ

「ちょっと近くに行ってみていいですか~?あっ、その顔怒ってますか~?」